お肌の老化を防ぐには!?

「美肌は腸から❗️❗️❗️」
というくらい
お肌と腸には密な関係があります(^ ^)

 

腸内環境が変わるだけで肌が変わる

 

ということ(^ ^)!!
老化を防ぐためにも
今から自分に合った対策を
打ちたいですよね!☆

 

image
 

【腸内環境を整えること】とは?

どんなに外から保湿成分を入れたり
良質な栄養成分をいれても
腸内環境が悪いと、、、
身体に必要なビタミンやミネラルが
腸内で吸収されにくくなり

お肌に必要な栄養がお肌に届かない。。。

 

では腸内に嬉しい食べ物、行動は?

 

①乳酸菌を摂る
ヨーグルト、キムチ、納豆など☆
※低脂肪がオススメ

②オリゴ糖を摂る
きな粉、玉ねぎ、バナナ、にんにくにも入ってます☆

③朝、コップ1杯のお水
できれば1日トータル2リットル☆
※食事以外で飲めると最高です(^ ^)

④湯船につかる
腸内を温めてあげることがとても大切☆

 

image
 

結果、、、
美肌に繋がり、肌荒れ解消♡♡♡

老化は常にしていくものですが
なるべく老化を遅くしたい‼️

腸内を綺麗にして
肌も身体も美しくなりましょう(*^◯^*)

 

  • この記事が気に入ったらいいね!しよう♡

  • いいね!してBee-magaの最新記事をチェック♪

この記事の投稿者

矢田瑞穂

矢田瑞穂

Bee-ms group ビューティシャン。
お肌の知識、身体の中から綺麗になれる情報をお届け☆
お肌のお悩み解決アドバイザーとしても活動中。
ここでしか得られない、今日からすぐに使える知識を配信していきます☆

この投稿者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る