「紫外線がイヤで外出しません」という方へ

 

暑くなり身体が適応できず
自分なりの対処法をしてる
Bee-pro、Jyoti yoga studio主宰、山崎美枝です。

 

外出すると
日傘、帽子、手袋、サングラス、長袖など
紫外線防止対策に全身全霊をかけている女性達がいっぱい

 

紫外線ばかりを気にしてる方から
外出するのもイヤ
自然に触れるのもイヤ
海や、山なんて絶対イヤ~!
外ヨガなんてもってのほか!
と、叫び声が聞こえてきそうです。

 

シミができるのはイヤなこと
しかし、
「紫外線でシミができちゃう」と
ネガティブな感情で外を歩いても
美しい自然
楽しいデートが
紫外線に気をとられ
楽しさ半減。。。。。

 

実は、行きたい
野外フェス
だけど、シミが気になるから断ったなんて、、、、
ほんと、もったいない。
思いっきり遊べないですよね。




ネガティブな感情を捨てて

 

広大な海

20160312_112959
 

山からの景色

20150827_110252
 

開放感たっぷりお外ヨガ

20160521_081654
 

豪華!エレガントに屋上プール

20150415_102323
 

いっぱい、いっぱい
楽しんでいこうよ!




気になる「シミ、、、」
紫外線も原因ですが
実は、それだけではないです。

それは、

「紫外線でシミができるからイヤ」という頑固な思考
その心の力がとても強力で、

自分が頭の中で考えていることが現実化していくという

落とし穴があるのです。




紫外線以外のシミの原因

☆ストレス
☆疲労
☆食生活の乱れ

これらが、悪者となり
せっかくのシミ対策が、、、、
効果減になってしまってる。。。

 

日頃からストレス、疲労をためないこと
何よりも
頑固な思考を手放してみて下さい。




私も、20代の頃は
色白を保ちたく
泳がない!を徹底し

外出は、黒装束で
全身全霊、身をまとってました(笑

2013-04-05 17.27.13
 

紫外線で諦めていたことも

今は、いっぱいして

楽しい生活送ってます。

 

 
Jyoti yoga studio (ジョティヨガスタジオ)
〒465-0032
愛知県名古屋市名東区藤が丘105アサイビル202 ご予約はこちら

  • この記事が気に入ったらいいね!しよう♡

  • いいね!してBee-magaの最新記事をチェック♪

この記事の投稿者

山崎美枝

山崎美枝

名古屋・藤ヶ丘の「Jyoti yoga studio」を主宰、兼インストラクター。ココロと身体の調和を目指し、自分らしい美、シンプルに生きることを探求し続けています☆
「内側からの輝き、外側からの輝き」をテーマに、ヨガ、ココロと身体のこと、アーユルヴェーダの智慧など、日々の生活に生かして頂けるよう綴っていきます。

この投稿者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る