20年前の自分に伝えたい 当たり前の事

こんにちは☆Bee-pro 骨盤美人体操講師・山本由美子です
長文,お時間のある時用ブログで笑

先日 名古屋市立幼稚園教職員組合主催
市立幼稚園教員の方向けの骨盤美人体操講座を担当させていただきました
私自身、出産前に幼稚園教諭として働いていたので
幼児と関わることの奥深さ・楽しさ・大変さ・過酷さ・・・(笑)
心から共感できると思います
 

image
それにしてもこの距離感凄いでしょ笑

いまだかつてない密着間笑

 

外から見ると穏やかな仕事に見えるけれど
子どもがいるときは、気を抜けないのが事実 ずっとずっと気持ちが張り詰めている
ひょんなことから何かが起きるそんな仕事
当時の私は心乱されない仕事をしてみたいと感じていたくらい
それでも、

こんなに楽しかったり
こんなに嬉しかったり
こんなに怒れたり
こんなに悲しかったり

こんなに感動させられる

仕事は他には絶対無いなぁとも思っていました

 

手つなぎ
人にエネルギーを分けるためには
自分から溢れでる位のエネルギーや愛や優しさがないと無理
心と身体がリンクしているように、
少しずつご自身のことを思う時間を増やしていって欲しいと思いお伝えさせて頂きました。

体力・気力で頑張れてしまうけど、身体はもしかしたら頑張りすぎているかもしれません

 

 

image
若かりし頃の山本は、生理周期は50日。1学期間生理が来なかったことも・・・
更に冷えが強く毎年酷いしもやけに悩まされていたという最悪な状態でした
それでもそんなに気にしていなかったのです。
そんな重大なことだと気づいていなかったから
子どもが欲しいと思ったときに、妊娠のチャンスが少なすぎるじゃないか~~~~
とその時に、ことの重大さに気付きました

もしあの時にアドバイをしてくれる人が居たら
もっと早く気付けていたと思います

 

 

お腹
 

だから私はお節介と言われても、なんと言われても
身体を変えたいなら今の状態に気付いて
早めにケアしたほうが断然自分のためになるんです~~~~
って本気で伝えます

もう歳だから
体質だから
遺伝だから

と自分で理由を作るのは簡単だけれど

私がよく使う言葉で言わせてもらうと

「そんなのどうってことない」

「今の自分の身体は過去の自分が 未来の自分の身体は今の自分が作る」

 

スパルタ精神ではありません笑

 

ガッチガチでヒエヒエだった私も

今が一番抜群な身体になりました

みなさ~~ん
ま~ず~は空を見上げて、本気の深呼吸してみてください

繰り返すウチに肩の力が抜けて、ドンドン深い呼吸が出来るようになってくると

必ず何かが変わってくるはずです🌟

 

lgf01a201403060500
 

  • この記事が気に入ったらいいね!しよう♡

  • いいね!してBee-magaの最新記事をチェック♪

この記事の投稿者

山本由美子

山本由美子

骨盤美人体操講師・リフレクソロジスト・ベビータッチケアセラピスト / 骨盤美人体操の講師として、今より少し綺麗になって、それを維持できる女性らしい身体作りを全力でお伝えしています☆
食べることが大好きで、マイペースなアラフォー・3児の母です♪

この投稿者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る