「藤ヶ丘周辺で楽しめる場所」必見☆頭が軽くスッキリするシロアビヤンガ☆

Bee-pro、ヨガインストラクター山崎美枝です。

 

結構、広い名古屋市。

そのひとつ名古屋市名東区、藤ヶ丘についてご紹介します。

名古屋駅より電車で30分
名古屋の東部に位置する「藤ヶ丘」は
閑静な住宅街に包まれ
都会の騒々しい喧嘩とは無縁のゆとりを感じられる地域で
学区や治安も良いと評判が高いため
転勤族のお子様も多く
馴染みやすく
住む町で人気の場所であります。


 

そう!
名東区は、多くの転勤者が住む町なんです!





~藤ヶ丘周辺で楽しめる場所をご紹介~
ファミリーで、カップルで、お一人で
お出かけくださいね。

 
愛・地球博記念公園(モリコロパーク)

愛・地球博長久手会場の跡地。「サツキとメイの家」は今も大人気ですね。
土日は、様々なイベントが盛りだくさん。


東山動植物園

日本で一番初めにコアラを展示した動物園。
今の人気は、”イケメン君 ゴリラ”


長久手温泉ござらっせ

お子様からお年寄りの方まで、一日ゆったり楽しめる日帰り温泉施設。


トヨタ博物館

自動車の歴史をテーマに、様々な自動車が展示。
行ったことがない人は、是非、訪れて欲しい場所。


猿投温泉

医者がすすめる奇跡の温泉として
人気の日帰り温泉岩風呂 金の湯


Bee-ms Total Beauty 藤ヶ丘店

名東区のパワースポットであり
ヘアカットから心身にいたるまでトータルで美しくする場所。






今回、名東区藤ヶ丘のパワースポットとして有名な
トータルビューティサロン藤ヶ丘店へ
身体ケアをしに行ってきました。

20160701_140341
名古屋では、なかなかアーユルヴェーダトリートメントを受けれる場所が少ないですが

こちらでは、スリランカ式アーユルヴェーダトリートメントが受けれる
稀少なサロン。

 

今回のメニューは、私の大好きな シロアビヤンガ。

シロアビヤンガは、
オイルを使って頭・首・肩・肩甲骨周りの筋肉を、ケア。

20160701_161015 20160701_161009
いかり肩な私の肩が
なで肩と錯覚して勘違いしてしまうほど
滑らかな腕の動きにうっとりしつつ

腕と肩が密着し合うことで
心地よさが増っしていく。
素晴らしいゴットハンドをもってる奥村セラピスト!
セラピストさんの独特な手技は、クセになります。

 

スリランカ式シロアビヤンガ施術後は
もちろんスッキリ。

その日だけでなく、
翌日も
翌々日も
目の疲れなどが軽減され
頭が軽い日が続きましたよ!

 

手と手を合わせて

アーユーボーワン
スリランカで日常使われる挨拶
「こんにちは」の言葉であり
「いつまでもお元気で」
「また会いましょう」という意味。
いつまでも健康で笑顔でいられますように。
この思いが込められた奥村セラピストによるシロアビヤンガは
ひと味もふた味も違います。

 

image
 
☆☆☆ Jyoti yoga studio主宰、山崎美枝 ☆☆☆
ヨガスタジオHP⇨ http://jyotiyoga-studio.com/
アメブロ⇨ http://ameblo.jp/jyotiyoga/

Facebook⇨ https://www.facebook.com/jyotiyogamie/

Instagram⇨ https://www.instagram.com/jyoti_yoga_studio/


Jyoti yoga studio (ジョティヨガスタジオ)
愛知県名古屋市名東区藤が丘105アサイビル202
090-5623-3727
ご予約はこちら
 

  • この記事が気に入ったらいいね!しよう♡

  • いいね!してBee-magaの最新記事をチェック♪

この記事の投稿者

山崎美枝

山崎美枝

名古屋・藤ヶ丘の「Jyoti yoga studio」を主宰、兼インストラクター。ココロと身体の調和を目指し、自分らしい美、シンプルに生きることを探求し続けています☆
「内側からの輝き、外側からの輝き」をテーマに、ヨガ、ココロと身体のこと、アーユルヴェーダの智慧など、日々の生活に生かして頂けるよう綴っていきます。

この投稿者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る