あなたは本当に完璧?!うっかり日焼けパーツ10Checkで全身美肌を守り抜け!

こんにちは!エステティシャン長谷川です♡

毎日暑い日が続いていますが、皆さんは日焼け対策ばっちりですか?

自分は完璧だと思っていても、うっかり塗り忘れているところがあるかもしれません。

今回はそんなうっかり日焼けを徹底排除すべく、10箇所のCheck項目をまとめました♡

お出かけ前にCheckしましょう!!!




01.足の甲
image
一番やりがちなサンダル焼け。
履いていないのに履いているみたい…
恥ずかしい思いをしないように気をつけましょう!

 

02.手の甲・指先
image
腕を塗って満足しているけど、意外と見落としがち。
最初は塗っていても、手を洗ったりして取れやすいです。
シミができてから後悔する人多発箇所なので要注意!

 

03.腕や脚の後ろ・内側
image
目につく前側だけ塗って、塗り忘れがち。
自分から見えないだけで周りからは日焼けも一目瞭然です!

 

04.フェイスライン
image
顔と首の間!ちゃんと意識していますか?
顔の日焼け止めは、フェイスライン・首あたりまでしっかり伸ばしましょう。

 

05.首・うなじ
image
フェイスラインまでは塗っていても首は塗れていない方、結構多いです。
さらに大概の方は首の後ろを見落としています…
しかし!首って汗もかくし、いつも日に当たっていて、手と並んで年齢が出やすい箇所No.1!!!シワシワになって後悔しないようにお気をつけください。

 

06.デコルテ
image
脚、腕、顔!と塗っていき、忘れがちなのがデコルテです。
デコルテの美しい女性はモテる!!
ケアを忘れずに。

 

07.耳
image
え?耳?!と思ったそこのあなた!
耳だって、日焼けするんですよ!
大切なお肌をくまなく守ってあげましょう。

 

08.目
image
日焼け止め、塗れませんよね?
しかし目からも紫外線は吸収してしまいます。
サングラスやUVカット効果のある眼鏡やコンタクトレンズを使用しましょう!

 

09.唇
image
実は唇だって日焼けします。
ガサガサリップは非モテの原因!
UVカット効果のあるリップでUV対策を!

 

10.髪・生え際・頭皮
image
もう全身完璧!と思いきや、大きな落とし穴がこれ!
髪がバサバサじゃ魅力半減です。
今はたくさんのヘア用UVケアコスメが出てきています!
髪まできちんとケアしましょう。




美しい人は手を抜かない
image
美は1日にしてならずです。
一回の「まあいっか。」が将来のシミやシワを生み出す原因になるのです!

完璧な日焼け対策で、
この夏だけでなくずっと綺麗なあなたを保ちましょう♡




【follow me♡♡

BElle HP ▷http://www.salon-belle.co.jp

ameblo ▷http://s.ameblo.jp/estheticsalon-belle

Facebook▷プライベートエステティックサロンBElle

instagram▷belle_hase

Twitter▷@belle_hase

  • この記事が気に入ったらいいね!しよう♡

  • いいね!してBee-magaの最新記事をチェック♪

この記事の投稿者

長谷川由依

長谷川由依

プライベートエステティックサロンBElleのエステティシャン。
Bee-proとして、ヘルスケアや美容をテーマにblogを書いていきます♡
みなさまのお肌やお身体のお悩みに少しでも役立てたら嬉しいですっ!

この投稿者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る