✩専業主婦として育児を頑張ってるママさん達がプラスになってくれたら嬉しいな✩

最近なんだか体調がすぐれず…(´Д` )
Bee-mamaのchrisです💓
けど娘達にドーナツを買うと約束したので
ミスドでイートイン(*^^*)
娘達大喜び💓
三人で食べてたら
近くの席で食べていたおばあちゃんに話しかけられる(*^^*)
娘達の事すごく気に入ってくれて

すっごく話しが盛り上がっちゃって、
沢山子育てのお話してもらいました💓
『こどもが生まれたら、子供が泣きたい時間より、親が泣きたくなる時間の方が多くなるんだから』
と言われ、胸にずきゅん!
『育児は大変だけど、本当にこの時間って人生のうちの一瞬!

大変でも小さいうちに愛情をたっくさんあげて育ててあげれば、大人になっても素直な子に育つから💓』
となんだか、頑張ろうと思えるおばあちゃんの言葉でした💓

『躾がうまくできてるんだねー!

沢山愛情もらってるね!この子達。』
とまぁ〜これでもかってくらい褒めまくってもらって…笑
なんだか頑張りすぎたのかまた少し肩の荷がストンとおちました💓
お行儀よくいてくれた子供達に感謝💓
そしておばあちゃんとの出会いに感謝💓

三つ子の魂100までという言葉もありますが。
私の育児法は、できる限り幼稚園に入る年齢までは保育園に預けずに自分たちの愛情で育てたい!とおもっていました!
ワーキングママさん達の事すっごく尊敬するし、家事に育児に仕事に、、とってもすごいなと思う*\(^o^)/*

私にはきっと両立できなくて、子供たちや夫に我慢ばかりさせてしまいそうなので。。
でも、誰かの手がないと生きられない子供のこの時間を、この瞬間をこの目で見てきてよかったなって思います💓

まだ子育て途中ですが(*^^*)

幼稚園に行きだした長女はやっぱり知らない間に成長してることのが多くて嬉しいけど、寂しい(⌒-⌒; )

自分を犠牲にすることのが多くて、夫の帰りも遅いし、休みもほとんどないし、自分のリフレッシュのために親は子供達を見ててくれるってことなんかなくて、遊びに行くなら子供を連れていけ!と言う親が私の親なので、子供と離れた事は滅多にないですが、

でも私は母になりたかったし、

母になる道を選んだのは私だ!

それなりの覚悟はあった!
母になったからには、

今しかないこの大事な時間より

大切なものなんてないのかなって思います!

子供はやがて大人になり自立していく。

誰かの手を借りないと生きられない時間は今しかない!!
後で自分が寂しい思いをする前に

沢山子供との時間を大切に!
自分の時間は、自分のしたい事は

子育て終わってからでも、少し時間を置いてからでもいつでもできる!
考え方1つで楽しみ方なんていっぱいある!*\(^o^)/*

子供達と居られる時間がわたしは幸せです💓

そして、お仕事を頑張ってくれる夫にも感謝💓
家でこうやって子供達を見ていられるのも夫のおかげ💓

子供たち!!
元気にすくすく育ってね💓

  • この記事が気に入ったらいいね!しよう♡

  • いいね!してBee-magaの最新記事をチェック♪

この記事の投稿者

chris♡

chris♡

現在3人目を妊娠中♡2人の女の子のママです♡青い翼のGH、アパレル販売員を経て今は専業主婦で、家族で楽しくすごしてますo(*'▽'*)/☆゚’
Beauty&fashion、そして家族がだーい好き!!パワフルチアフルハートフルなママ目指してます(•ө•)♡こんな私ですがみなさんよろしくお願いします♡

この投稿者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る