人とお水の関係

人間の身体は60%お水でできていると聞いたことはありますか?


だからお肌も同じ。
乾燥肌の原因には

水分不足の可能性があります。

では毎日の必要な水分量とは?

体重20キロ=1リットル

50キロの方なら2.5リットル飲む必要が有ります。


そんなにーー?!!とおもったあなた!

実は50キロの方なら

自然と生活しているだけで

2.5リットル外に出ているんですよ!

お水が少ないと単純に

お肌も髪も干からびてしまいます。



少し話はそれますが、、

先日、登山に行ったんです。

もちろん2リットルのペットボトルを一緒に背負って、、、



ダイエットとして行ったので

めっちゃ歩いたし、汗もすごくかいたし

下山してルンルンで体重計に乗ったら

減ってない!

むしろ増えてる!W(`0`)W

その次の日測ったら

また2kg増えてました!W(`0`)W



怖くなって調べたところ↓

乳酸が筋肉にたまったり、

炎症が起きたりすると

筋肉は余分な水分を蓄えるそう。。
また、厳しい運動をした後の筋肉は、

いつも以上にグリコーゲン(糖)を

筋肉に蓄えようとし、

グリコーゲン1gは水3gと結合して、

体内に蓄えられます!

つまり、標準体重の人の場合、

登山前より登山後のほうが

2~3kg程度体重が増えるのは当然らしい(°_°)
炎症が治まるのと乳酸が取れるのに

最低でも3日かかります。
無理をしたり、

栄養不足になっていたりすれば

それ以上かかるとのこと。
登山中、登山後、食事を減らしていると

逆に体重がなかなか元に戻らない原因らしい。

体を酷使したらよく食べ、よく休むのが

体重を元に戻す秘訣みたいです(^O^)

だから気にせずお水を飲み続けます。

これからに期待。笑

  • この記事が気に入ったらいいね!しよう♡

  • いいね!してBee-magaの最新記事をチェック♪

この記事の投稿者

矢田瑞穂

矢田瑞穂

Bee-ms group ビューティシャン。
お肌の知識、身体の中から綺麗になれる情報をお届け☆
お肌のお悩み解決アドバイザーとしても活動中。
ここでしか得られない、今日からすぐに使える知識を配信していきます☆

この投稿者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る