マニアな話に花が咲き…眼鏡をかけてみる

こんにちは☆ Bee-pro・骨盤美人体操講師の山本由美子です 長袖にしたり半袖にしたりの山本
今回は…全くのプライベートネタです
大人になってから唯一、私の事を先輩って呼んでくれる方が出来ましたっていう話…
はい、今後は結構マニアックな話です 興味のある方だけお読みくださいませ

 

img_0384
 

実際は私はその方の先輩でも何でもないのですけでも・・・(笑)
会社勤めなのに、時々有休をとってくれて、ランチからお茶を共にするという間柄
上はこの日のランチ
そしてその後輩(笑)との今日の話題は声

 

%e5%a3%b0
 

 

私自身も時と場合によって、諸々気を付けては居るのです レッスン時は特に心掛けて穏やかにしてみたりユックリ話すことを心がけたり、
逆に声に張りを出し盛り上げる時も時々。

 

img_0293
そう、状況に応じて空気を感じることが大切ですよね
こんな時にマシンガントークされても…ね
きっと皆さんも意識しなくても少なからず相手や場所によって
感じ変化していると思われる声

 

声のトーンや、話すスピード、間合い、・・・
どんなタイプに心を揺り動かされ落ち着くのか
話がスムーズに入ってくるのかと考えてみたり
同性の声・異性の声をも考えていくと、かなり興味深くて終わりがない
そして私は
間合いの取り方が心地よい人
ゆったり話す人が好きだなぁなんて話していると
ドンドン盛り上がり

異性に関して言えば

megane
眼鏡をかけている人もなかなかイイよね
声にならない息の抜ける感じも堪らないよね(笑)
伝わりにくくてもどかしいですが
女の人はそういう所にぐっとくるんだよね~っと
怪しいトークを繰り広げていたわけで・・・
…話は戻りまして

img_0337
特に声も大切な癒し系・接客のお仕事の方
今一度ご自身の話し方意識してみてください

お疲れ気味な女性相手の場合は
ゆっくりゆっくり話して
間合いも多すぎなくらいにとってみてください

もう一つ使ってみるとリラックス効果が高まる可能性大の
おススメテクがありますが、
それは直接お会いした方だけにお伝えすることにします

☆ ー ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆

ameblo・・・ http://ameblo.jp/smily-yumi/

facebook・・・山本由美子

instagram・・・https://instagram.com/yumidesuufufu

自営ワーママクラブ・・・http://wa-mama.com/

  • この記事が気に入ったらいいね!しよう♡

  • いいね!してBee-magaの最新記事をチェック♪

この記事の投稿者

山本由美子

山本由美子

骨盤美人体操講師・リフレクソロジスト・ベビータッチケアセラピスト / 骨盤美人体操の講師として、今より少し綺麗になって、それを維持できる女性らしい身体作りを全力でお伝えしています☆
食べることが大好きで、マイペースなアラフォー・3児の母です♪

この投稿者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る