巻き爪が改善されたら…!?

こんにちは(*・∀・*)

ネイリストのモリです♡
今回は、巻き爪についてご紹介させて頂きます(`・∀・´)!!


最近、パンプスや高いヒール、先が細い靴などオシャレで可愛い靴がたくさんあって

ついつい可愛いものが履きたくて

足が痛くても履いている方も多いですよね(^-^;
私もその1人です(笑)
でも、それって足にも負担がかかってしまい

悪化すると外反母趾や巻き爪になってしまうんです(・ω・`)
巻き爪もすっかり、現代病の1つです(^-^;
そんなお悩みを改善出来ないかと

先日、巻き爪の講習に行って来たんです(`・∀・´)
朝から晩まで2日間

みっちり受けてきました☆



巻き爪を改善する方法はいくつかあるんですが…
まずは、すぐにでも出来ることからご紹介させて頂きます(●´ー`●)

是非、巻き爪で悩んでいる方!

実践してみて下さい☆

●靴を変える!

 

①先の細い靴。

②小さ過ぎず、大き過ぎずのぴったり足に合った靴。*インソールをむやみに入れるのはNG!!!

③ブーツなどの足首が固定される靴。

④ソールが柔らかい靴。

⑤ヒールは低めに(3センチ以下!)

*ヒールは無い方が良いです。

 

●ストッキングやスパッツのサイズは大き目にする!

 

(5本指ストッキングがお勧め!)

 

●爪は伸ばす!!

 

①深爪はNGです!

②爪の角は爪やすりなどで削る。

角をカットしてしまうと更に巻き爪になる恐れが…!!
是非、お試し下さい((*´∀`*))!!

やる価値アリです☆

  • この記事が気に入ったらいいね!しよう♡

  • いいね!してBee-magaの最新記事をチェック♪

この記事の投稿者

森さやか

森さやか

AVA Beauty Space/AQUA NAIL藤が丘の2店舗の店長ネイリストを務める。デザイン教育のリーダーも務めコンテスト受賞歴あり☆
また、外部講師として他企業のネイル教育にも携わり、日々お客様に寄り添いサロンワーカーとして年間1600名のお客様を担当☆

この投稿者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る