美肌の作り方

いきなり質問ですが☆

私達の綺麗なお肌は一体何でできているでしょう?


化粧品?

スキンケアアイテム?

、、、、?



答えは、、

【いま食べているもの】です(^^)

食べたものがそのままお肌の材料となり

私達を作っています!

トラブルのない、

すすべすべのお肌を手に入れるために

まず大切なのは

【美肌になる食事】をすること!

そして

肌の美しさ=腸の美しさ

ということを忘れずに!


ということで

腸を美しくするには

質の良い食事をすることが大切!

①腸の中を綺麗にする食事

まず、、、

身体の中は汚くないですか?

身体の中かが汚れていると

どんなにいい栄養素を取り入れても

うまく吸収できません( ;  ; )






腸の中が汚れているかチェックしてみてください↓

1.便秘である(1日70センチ以上出ない)

2.下痢気味である

3.排便時間がバラバラ

4.残便感がある

5.便やおならがクサイ


一つでも当てはまった方◎◎

腸は汚れています!

どんどんだして腸を綺麗にしましょう☆笑

では腸を綺麗にする食事は、、?

ずばり

『食物繊維』

食物繊維は腸にこびりついた毒素を

剥がしとってくれます☆

とくにおすすめはこちら!

・こんにゃく

・穀物

・海藻

・ごぼう



ただ毎日の摂取は難しいですよね、、!

そういうときは『2470』で

しっかり食物繊維摂取☆

手軽なのでおすすめです!(^ω^)



腸の中が綺麗になったら

次は

②腸の中を整える食事

せっかく綺麗になった腸を保てるように!

環境を整えましょう(^^)

おすすめは

『発酵食品』

・納豆

・お味噌

・お漬物


など日本に昔からある食品が多いです!

私もできるだけ1パック納豆を

毎日食べるように

気をつけてます(^ω^)

さらに調味料も大切!

裏の表示をみて

「米、大豆、塩」と

材料が表記してあるものを選びましょう☆

カタカナで書いてあるものは

添加物の可能性が高いので、

腸を乱してしまいます。。


そしてとくに控えていただきたい食事は

こちら!

・古い油を使った料理

(時間が経った唐揚げ、ポテトチップスなど)

・小麦料理

(日本人はそもそも小麦と相性が良くないのです。パンよりお米、うどんより蕎麦をオススメします)


腸が整ったら
次は腸に負担のかけないように

③しっかりと噛んで食べることを意識しましょう

あまり噛まずに

食べ物を飲み込んで食べると

消化に時間がかかり

結果、

腸の中が汚れてしまいます( ;  ; )

食べるときは食べ物の形が

なくなるまでよく噛みましょう!

消化の負担が軽くなり、

きれいな腸を維持しやすくなります☆

理想は50回くらい噛めると良いですね(^^)


腸が綺麗になると、、、
1. シワが薄くなってお肌にハリが出ます

2. 肌が乾燥しにくくなり潤います

3. 毛穴が引き締まります

4. キメが細かくなり赤ちゃん肌になります

5. くすみがなくなり、透明感が出ます

6. ニキビや吹き出物の肌トラブルがなくなります




嬉しいことだらけ(^∇^)!

美肌になる為の秘訣は、

若さではないのです☆

本当に大切なのは、体の中の健康!

体の中を最高の状態にしてあげるからこそ

最高の働きができ

美しい肌に成長させることができるのです☆

ではまた♡

  • この記事が気に入ったらいいね!しよう♡

  • いいね!してBee-magaの最新記事をチェック♪

この記事の投稿者

矢田瑞穂

矢田瑞穂

Bee-ms group ビューティシャン。
お肌の知識、身体の中から綺麗になれる情報をお届け☆
お肌のお悩み解決アドバイザーとしても活動中。
ここでしか得られない、今日からすぐに使える知識を配信していきます☆

この投稿者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る