パーソナルカラーを知って今より10倍オシャレに💜

こんばんは! Bee-girl、Miyuhの
あみゅたんです!!

ただいま色彩検定日1週間前で
ソワソワしてマス(´-`) .。oO

なのに風邪で数日前からダウン😷💊

予防してたのになぁ😭😭

でも試験日じゃなくてよかった。
というプラス思考👍✨

 

はい、本題いきます。
検定の講座で先生にパーソナルカラー診断をして頂いたのですが、
それがとても勉強になったので、
|´-`)チラッとここに書くことにしました💜

 

しかーし、ドレープなどの肝心な写メを撮り忘れました←
なので言葉でわかりやすく伝えられるよう頑張ります😄🌟✨💫

 

まず、
Q.パーソナルカラー診断とは?
A.自分の肌が黄みを含んだイエローベース
(さらに春タイプと秋タイプに別れる)なのか、

image
(↑だいたいの手のひらの色と似合うチークの色)

 

それとも青みを含んだブルーベース
(さらに夏タイプと冬タイプに別れる)なのか、

image
(↑だいたいの手のひらの色と似合うチークの色)

を知り自分に合ったタイプのパレットカラーを知るというもの💕💕

 

次に、
Q.それをしたらどうなるの?
A.ズバリ!自分に合う色をメイクやファッション、ヘアカラー

に取り入れることで今より10倍はオシャレになれます🙈💗💜

 

ほうほう、
Q.もっと詳しく教えてヨ
A.とりあえずもれなく
・美髪効果・美肌効果・小顔効果
がついてきます✨✨

 

よく好きなモデルさんや雑誌に載っているコスメ、服を買ったのに、
いざ自分になると、あれ?あれれ?となった経験ないですか??

image
まさにワタシ…
あらゆる雑誌を読み研究はしたものの、

自分に合う服がイマイチわからず店員さんと話すのも苦手で、、
マネキンの服を買うタイプ…

 

(〃^∇^)o_彡☆あはははは

でもやっと抜け出せそうです

\/\/\/

 

なんて事を友達に報告したら
「私もパーソナルカラー診断がしたい!!」
と言われたので、

 

自分でも診断ができるサイトを見つけてみました☆

やはりプロの方に診断してもらったほうが正確ですが、

客観的に判断すれば自分でも充分可能です☆☆

なので友達や家族に聞くことをおすすめします( ˆОˆ )✨

 

http://www.geocities.jp/net_t3/color/personal04.html

http://www.kakimoto-arms.com/haircolor/personal_color/check.html

 

ちなみに私は夏のサマータイプでした!!

サマーときくと明るいビタミンカラーを予想すると思いますが、
それはスプリングタイプで、
実際には淡い紫陽花のようなカラーやラズベリーのようなピンクが似合うそうです♡♡

image
 

ただし先生曰く、「あくまでも診断という目安であって

自分の好きな色を取り入れることを優先してね💕」と。

 

また、イエローベースとブルーベースの中間だったり、
複数のタイプに当てはまる人もいるみたいなので、

そういう人は肌を明るく見せたい時には
ブルベースのファンデを使ったり、
その場のシーンやイメージに服を合わせるのもありだそう🌟✨💫

 

色ってすごい!!
みなさんもぜひ、自分にあった色を取り入れて
可愛くなって下さい😚💗💗

 

それではおやすみなさい。
見てくれてありがとうm(*_ _)m

image
 

  • この記事が気に入ったらいいね!しよう♡

  • いいね!してBee-magaの最新記事をチェック♪

この記事の投稿者

Miyuh

Miyuh

あだ名はあみゅたん♡ 趣味はダンスと美容研究、好きな食べ物は苺とピーマン。な岐阜県出身、神戸の大学2年生です( ˆoˆ )/♡
Bee-girlとして笑顔で活動し、たくさんの女子学生に向けてお洒落を発信できるよう頑張ります、よろしくお願いします♪

この投稿者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る