エステティシャン長谷川の美活blog♡06【ヘアアレンジ編】

こんにちは♡
エステティシャン長谷川です。

美活blog第6弾!!!!

今回は不器用さんでもできる簡単ヘアアレンジ編です♡



先日、サロンのお休みを頂いて京都へ遊びに行って来ました!
img_3015
京都と言えば着物!!
秋の京都を満喫すべく着物レンタルを予約。

だいたい着物レンタル屋さんはヘアセットもしてくださるのですが、、
自分の思うようにならなかったら不安。。

というわけで、自分でヘアアレンジをして行きました!!

今回はその方法を簡単にご紹介いたします。



◆不器用さんでもできる簡単ヘアアレンジ

img_3068
①少し上の方でハーフアップをする要領で髪を束ね、くるりんぱをする。(耳の真上ではなく、耳から5cmくらい上がオススメ)

くるりんぱしたらトップや結び目の髪を少しずつ引っ張って、ふわっとさせると小慣れ感がでます♪



img_3069
②下の残りの髪の毛を4つに分けてそれぞれ三つ編みをする。

三つ編みはそれぞれテキトーに引き出してボリュームを出しておくのが大切!
写真の通り、綺麗に出せなくてもまとめるのでわかりませんっ(笑)



1479650045594
③後ろの三つ編みの2本を、交互にくるりんぱに沿わせるようにピンで留める。

三つ編みの結び目とピンが見えないように気をつけるとgood!



1479650136685
④サイドの三つ編みの2本は、交互に生え際に沿わせるようにピンで留める。

このときも③同様、結び目とピンが見えないように留める。



img_3072
⑤完成!!

最後にヘアスプレーで固めたり、ヘアアレンジを始める前にワックスを髪に馴染ませておくと崩れにくいです。



img_3073
ヘアアクセを付けると華やかに♡

花やかんざしを付けると和装にぴったりですし、リボンやパールなどにすると、ドレスにもぴったりです!


img_3074
簡単なのに凝って見えるので、自分でやったなんて分からないっ!


img_2696
ちょっとくらいおくれ毛が出てても、逆に小慣れた感じに見えちゃうので、やったことない方もぜひ思い切ってチャレンジしてみてくださいっ♡



【follow me♡♡

BElle HP ▷http://www.salon-belle.co.jp

ameblo ▷http://s.ameblo.jp/estheticsalon-belle

Facebook▷プライベートエステティックサロンBElle

instagram▷belle_hase

Twitter▷@belle_hase

【NEWS】
image
プライベートエステティックサロンBElleが、9月7日発売の『AneCan10月号』で「小顔エステ」で人気のプライベートサロンとして紹介されました♡
ぜひご覧くださいませ。




最後までお読み頂きありがとうございました!
よかったら下の、『この記事が気に入ったらいいね!しよう♡』をぽちりして頂けると嬉しいですっ♡♡♡

  • この記事が気に入ったらいいね!しよう♡

  • いいね!してBee-magaの最新記事をチェック♪

この記事の投稿者

長谷川由依

長谷川由依

プライベートエステティックサロンBElleのエステティシャン。
Bee-proとして、ヘルスケアや美容をテーマにblogを書いていきます♡
みなさまのお肌やお身体のお悩みに少しでも役立てたら嬉しいですっ!

この投稿者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る