目元の危険!知っておいてほしこと!

こんにちは◎

Bee Starアイ部門のBee-ms Lilas+のスタイリスト兼アイデザイナー士反 美佳(したん みか)です!

まつ毛エクステとても楽ちんですよね!
いつも、お目目ぱちぱち
メイクも楽ちん!

いいことだらけ\(^o^)/

しかし、お手入れをおろそかにすると
大変なことになるのです!

まつ毛ダニ、、、

聞いたことありますか?

まつ毛ダニ、、

そおです!
まつ毛にも、ダニが棲みつくのです、

10人に1人はまつ毛にダニがいると
言われています!

アイメイクが、濃い方⚠️
まつ毛エクステをしてる方⚠️
しっかりと化粧を落とせたない方⚠️

そんな方のまつ毛に棲みつきやすいのです!

まつ毛ダニが棲みつくと

× まつ毛が抜ける
× 痒くなる
× ものもらいになる

放っておくともっともっと大変な症状がでてきてしまいます!

エクステもできなくなってしまいます!

なによりも、
まつ毛ダニを棲みかないようにすることが大切です!

◎過度のアイメイクをやめる!

◎化粧の流し落としがないように、
クレンジングをしっかりとする!

◎エクステをしてる方は
定期的に付け替えをする

毎日のお手入れを少し気をつけて生活するだけで防げますよ\(^o^)/

元気で健康なまつ毛で快適ライフになるよう、気をつけてくださいね^ ^

  • この記事が気に入ったらいいね!しよう♡

  • いいね!してBee-magaの最新記事をチェック♪

この記事の投稿者

士反美佳

士反美佳

Bee-ms Lilas+ ヘアデザイナー兼アイリストの士反(したん)です!
キラキラ素敵な目元に☆まつげの知識やケア方法など、目元をより綺麗にできる情報をお届けしていきます!

この投稿者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る