物思いにふける夜、

こんにちは😃
2017年がスタートしてもう半月が経ちましたね。
ほんと、年々時の速さにびっくりしてしまいますが、
私はひっそりと今年のテーマを《挑戦》と掲げました!
子供を育てている中で、子供達の挑戦をたくさん目の当たりにしてきました。
1人で滑り台。うんてい。自転車。。。
たくさん泣いて、その倍たくさん喜んで、
子供達の成長の中で小さな挑戦を母親という特権で共有させて貰いました。
それが、いつの間にか私の成長のように感じていました。
そして、
3年前、ヨガスタジオで受付のパートを始めた時、何年振りかの社会復帰に悪戦苦闘しました。
子供達の送り迎えの時間を逆算して家事をやり、
決まった時間には職場に行く。
これだけで私は精一杯だったのです。
職場に行けば、私よりも若いインストラクターの方達が1日24時間フル稼動で勉強し、練習している姿を見て、
私なんて行くだけで精一杯で大した仕事もできず、たった数時間の勤務をプリプリしながら働いていることに情けなく感じてしょっちゅう落ち込でいました。

私の時間は私だけの時間じゃない。

子供達の感動を共有させて貰っているように

私の時間も子供達と共有しなければならない。
こんなことばかり考えて、
私はいろんなことを諦めていました。
でも、先輩に言われて、ハッとしました。

『できない理由を探すのはやめて、できる方法を考えよう』
なんども辛い時、落ち込んだ時、

たくさんの言葉で勇気をくれる尊敬できる先輩。

もちろん私よりも年下です。

そんな先輩が

こんな可愛いウェアと共に力強いエールをくれました♡


綺麗な色✨

よーし!

子供がいるから、出来ないんじゃない。

子供のために奮闘するんだ!

目指す、そのプロセスが大切なんだ!

さ!明日も頑張ろう!

なーんて。

たまに自分の人生と母親としての人生を

引き離して

交わる部分を探っては、

一喜一憂してます笑

長文失礼しました💦

  • この記事が気に入ったらいいね!しよう♡

  • いいね!してBee-magaの最新記事をチェック♪

この記事の投稿者

近江志帆

近江志帆

娘ちゃん2人を持つママです♡
ママ業の他にも、ヨガスタジオのフロントとして美意識の高いお客様をお出迎えするお仕事もしております♡
お届けする美容健康情報の中で、自らが経験し、体験したイチオシ情報をこのブログからも発信していけたらなと思います(*^_^*)!!

この投稿者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る