魅力がいっぱい♡シルク・ドゥ・ソレイユ

Bee-lady 馬場 悠里亜です☆

 

先日

シルク・ドゥ・ソレイユの「トーテム」名古屋公演を観に行きました♡

wp-image-266865397jpg.jpg
名古屋ドームの横の駐車場に作られた移動式の建物は

サーカスっぽいですね♡

 

 

201610240003_ex.jpg
Totem(トーテム)

 

人の好奇心・欲望・情熱を追い求め、

人類の誕生から現在、そして未来へと数億年の旅を続ける、

“不可能を可能にする人類の進化”をテーマした作品。

 

 

今までのシルク・ドゥ・ソレイユの作品の

ほとんどを観ていますが

 

今回は

プロジェクションマッピングを取り入れた演出もあり

今までとはまた違う感動がありました♡

 

 

wp-image-1064831909jpg.jpg
始まる前のステージ中央には

亀の甲羅のセット。

 

これは地球上の「生命の起源」の象徴なのだそう・・

ここから演目が始まります
 

人間離れした身体能力の限界を超えたパフォーマンス、

 

ほっこり笑える展開などもあって

映像や光、生演奏を駆使した幻想的な世界に引き込まれます
 

命綱のないパフォーマンスには

ハラハラドキドキ 息を呑みます・・
 

 

色鮮やかな衣装も本当に素敵
鍛え上げられた肉体美は芸術
 

シルク・ドゥ・ソレイユの作品は

見どころがたくさんあります
 

wp-image-789983346jpg.jpg
中央に

カエルが表現されている「トーテム」の看板
 

お顔、近くで見ると

ちょっと気持ちわるい・・(*ノωノ)

 

wp-image-1318203454jpg.jpg
ここにもカエル☆

 

 

名古屋公演は15日で終わってしまい

2月から福岡で始まります♡

 

シルク・ドゥ・ソレイユは

独特な世界観があって

一言では言い表せない魅力がいっぱいなのです♡

 

次回はどんな作品が日本で公演されるのか

楽しみです
 

☆ アメブロ http://ameblo.jp/ayu-beads/

☆ facebook http://facebook.com/ayubeads

☆ Instagram  https://instagram.com/ayu829

  • この記事が気に入ったらいいね!しよう♡

  • いいね!してBee-magaの最新記事をチェック♪

この記事の投稿者

馬場悠里亜

馬場悠里亜

名古屋市在住/44歳/Bee-Ms歴10年/Original Handmade Accessories「ayubeads」代表・デザイナーをしております。カルトナージュの製作、オリジナルエプロンの製作など・・デザインしたり、作ることが大好きです。40代女性の目線で、情報発信していこうと思っております。みなさま、どうぞよろしくお願いします♡

この投稿者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る