エステティシャン長谷川の美活blog♡12【歯列矯正 インビザライン編】

こんにちは♡
エステティシャン長谷川です。

美活blog第12弾!!

今回は昨年の3月末から矯正女子である長谷川による、歯列矯正レポを書いていこうと思います♪

意外と興味のある方や、今興味がなくても詳しく知るとやりたくなる方がたくさんいそうなので、何回かに分けてまとめていきますね!




矯正をはじめるまで
IMG_6226
事の始まりは、2016年年明け早々の姉の言葉。

「歯並びはメイクしたりダイエットしたりシェービングしたりできないんだよ!そのままでいいの?!」

と手鏡を持たされ、口元を隠され、女優さんのビフォーアフター写真を見せられた長谷川は、整体・ジム・脱毛を始める予定を変更し、すぐさま歯列矯正調査に踏み切りました(笑)

調べてみると、よく見かける前側のワイヤー矯正の他に裏側のワイヤー矯正、目立ちにくいマウスピース矯正などの種類があるらしい。。

しかしどれが自分に合っているかわからなかったため、とりあえず気になった矯正歯科4つをピックアップし、それぞれでカウンセリングをして頂きました。

そして、ようやく自分に合った矯正歯科に出逢い、矯正をstart!

 

 

長谷川が選んだ矯正について
※素人の長谷川の個人的な感想ですのであしからず
IMG_6224
◎選んだ矯正の種類

【インビザライン矯正】
透明のマウスピースを約2週間ごとに新しい形のものに交換していく矯正。
1日20時間以上着けておく。

 

◎メリット

・矯正が目立たずバレにくい。
・ワイヤー矯正に比べて痛みがかなり軽減される。
・ワイヤー矯正に比べて虫歯になりにくい。
・取り外しができるため歯磨きがしやすい。
・ワイヤー矯正に比べて初期の話にくさが少ない。
・マウスピースが歯の形にフィットするので口内が傷つきにくい。

 

◎デメリット

・飲食の際はマウスピースを取り外さなくてはならないので面倒くさい。
・マウスピースの交換時期を忘れないように気をつける必要がある。

 

 

インビザライン矯正を選んだ理由
IMG_6227
エステティシャンという仕事柄、目立つ矯正は避けたかったことと、滑舌が悪くなることを避けたかったことが大きいです。

そして実はネットで調べた際、
ワイヤー矯正より時間がかかる・失敗する
という記事を見かける事が多くて心配していたのですが、

実際は、きちんと先生が設計してみてくれるところであれば、時間の差は無いし失敗もほとんど無いということでした!

ワイヤー矯正に比べて、比較的新しい技術なので症例経験の少ない先生が多いのは事実らしいので、信頼できる先生を見極めるのが大事なのかも、、と思います。




というわけで、私は運良く全国でTOP30に入るインビザライン矯正の先生と出逢い、大きな自己投資の決心をし、現在歯列矯正真っ只中なのです♡

現在はこんな感じ!
IMG_6223IMG_6221
私は昨年の3月に犬歯の1つ後ろの歯を4本抜歯し、今年2月に親知らずを4本抜歯をしていますが、もう順調に抜歯したところは埋まってきています♪

 

そして、ここ最近ものすごく、「痩せた」とか「顔いじった?」と言われるようになりました(笑)

自分でも明らかにエラが引っ込んで、フェイスラインがスッキリして、顔が小さくなったのがわかるので、びっくり!

 

最初は正直半信半疑でしたが、
今は是非とも全国の綺麗になりたい皆様にやって欲しいレベル(笑)

 

矯正が目立たなすぎて、言わないとバレないし、言っても「え?本当に着けてる?」と言われるくらいなので、私の歯列矯正の固定概念が覆されました!

まだまだ今後も、もっと歯並びが整っていき、ホワイトニングも待っているので、定期的に経過報告blogも書いていきますね♡

IMG_6220 (インビザライン装着中★)

また近いうちに、私が行ってる矯正歯科レポをまとめようと思いますが、気になる方のために一応URL載せておきますね!

ALIGN COUTURE DENTAL OFFICE(アラインクチュールデンタルオフィス)公式HPはこちら
IMG_5350
名古屋初のインビザライン専門矯正歯科。
栄オアシス21から徒歩5分くらいのところにあります。

長谷川由依の紹介と言ってもらえれば、カウンセリング無料になり、歯列矯正も10%OFFになるそうなので、よかったらどうぞ♡




【follow me♡♡

BElle HP ▷http://www.salon-belle.co.jp

ameblo ▷http://s.ameblo.jp/estheticsalon-belle

Facebook▷プライベートエステティックサロンBElle

instagram▷belle_hase

Twitter▷@belle_hase

【NEWS】
image
プライベートエステティックサロンBElleが、9月7日発売の『AneCan10月号』で「小顔エステ」で人気のプライベートサロンとして紹介されました♡
BElle公式HPにて紹介記事を掲載いたしております!
ぜひご覧くださいませ。




最後までお読み頂きありがとうございました!
よかったら下の、『この記事が気に入ったらいいね!しよう♡』をぽちりして頂けると嬉しいですっ♡♡♡

  • この記事が気に入ったらいいね!しよう♡

  • いいね!してBee-magaの最新記事をチェック♪

この記事の投稿者

長谷川由依

長谷川由依

プライベートエステティックサロンBElleのエステティシャン。
Bee-proとして、ヘルスケアや美容をテーマにblogを書いていきます♡
みなさまのお肌やお身体のお悩みに少しでも役立てたら嬉しいですっ!

この投稿者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る