日本三景☆安芸の宮島⛩

こんにちは☺︎

あっという間に、今日で2月も終わりですね‼︎

ホントに毎日があっという間ですが、春が近づいているのは嬉しいです🌸

先週末、一度は行ってみたかった場所‼︎

日本三景の一つでもある安芸の宮島、厳島神社へ行ってきました⛩

宮島には、鹿がいて水族館もあって子供達も楽しめるんです。

宮島に到着し、まずは野生の鹿さんがお出迎え☆彡



なかなか、こんな間近で鹿さんと触れ合う機会はないので子供達は大ハシャギ‼︎

お店の前に居座っている鹿さんもいてほのぼの♫


広場の隅の方に佇んでいる平清盛像

そして海岸沿いを歩いて行くと、見えてきました‼︎
海に浮かぶ大鳥居⛩

もう神秘的で何とも言えぬ美しさ✴︎


干潮が近づいてくると、大鳥居の根元まで行けるので、満潮と干潮のタイミングも把握しておくと楽しみ方が違って更に良いと思います(^-^)




干潮の時間を狙って、念願の大鳥居の元までも行く事ができました。

圧巻です‼︎

厳島神社を十分満喫して、その後はそのまま歩いて、子供達お待ちかねの宮島水族館へ🐠



宮島水族館といえば、

瀬戸内のくじら、スナメリちゃん♡

とっても可愛いくて愛くるしくてこの可愛さたまりません♡

癒されます〜♡


そして、広島を代表する海の風景といえば

この『カキいかだ』


ニモやドリーにも会えました🐠



ペンギンにも触れ合う事ができ貴重な体験☆


沢山歩いて少しお疲れ気味だった子供達も水族館で癒され、またまた元気に‼︎

歴史的な名所が多い日本三景のひとつ宮島、はじめは大人向けかなとも思っていましたが、水族館もあり自然も豊かなので子供も大人も満喫できる、とっても素敵な所でした☆

是非、皆さんも機会があったら行ってみて下さいね^_−☆

  • この記事が気に入ったらいいね!しよう♡

  • いいね!してBee-magaの最新記事をチェック♪

この記事の投稿者

み乃り

み乃り

名古屋市在住。
10&7&5歳の3児のママです。
大好きなファッション、美容、育児、グルメ、旅行など日々の生活を綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします❤︎

この投稿者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る