エステティシャン長谷川の美活blog♡13【歯列矯正 インビザライン編-part2-】

こんにちは♡
エステティシャン長谷川です。

美活blog第13弾!!

今回は前回の歯列矯正レポの続き、私が行っている矯正歯科レポを書いていこうと思います♪

(私がやっているインビザライン矯正については前回の記事をご覧ください!▷インビザライン矯正とは?)

 

普通の矯正歯科と違って、行くのが楽しみになっちゃうような素敵な矯正歯科なんです♡




◇名古屋初のインビザライン専門矯正歯科「ALIGN COUTURE DENTAL OFFICE」
IMG_6409
私が通っている矯正歯科は「ALIGN COUTURE DENTAL OFFICE(アラインクチュールデンタルオフィス)」さん♡

栄のオアシス21から徒歩5分くらいのところにあるのでとてもアクセスが良く、通いやすいです!

日本でもまだ珍しいインビザライン矯正専門の矯正歯科です。

 

 

◇アラインの先生
IMG_6407
アラインの先生である竹内先生は、日本のTOP30に入るインビザライン公式認定ドクター

まだまだ海外に比べて症例が少ないインビザラインをするなら、公式認定ドクターが安心です♪

本家からのお墨付きって大きい(笑)

 

そしてもちろん竹内先生はインビザライン矯正以外の矯正もずっとやってきているので、いろんな観点から診察して教えてくださり、すごく分かりやすくて安心できます◎

 

 

◇最先端精密機器によるスキャニング
IMG_6410
まだ日本で数台しか使われていないiTeroという光学スキャン機器があるアライン。

お口の中をこの機械でさくさくスキャニングしていくと、あっという間にパソコン上に私の口の中がっ!なんと未来的な(笑)

 

このデータをもとに、今後の治療工程が作られて、工程終了時のイメージデータまで3D映像で再現して見せてくれます!

 

【movie ver.】※無音ですのでご安心ください。

invisalign3D映像
(犬歯後ろ抜歯後から46個のマウスピース分)

 

なのでとってもイメージが湧きやすくて、よかったです♡

 

 

◇歯列矯正ついでにもっと綺麗になりたい人におすすめ
IMG_6406
「せっかく高いお金を払って歯列矯正するんだもん!ただ、歯が並ぶだけじゃ満足できないっ!」って方にとってもおすすめなアライン♡

 

歯並びや噛み合わせだけではなく、美的観点からも詳しくカウンセリングをしてくださる竹内先生。

レントゲン以外にも正面左右や笑った顔の写真を撮って、今の顔の歪みの状態や、エラの張り具合、しゃくれたように見える顎の原因などまで診て、それを踏まえて、診察工程を考えてくださいます!
そして定期検診の時に段階に合わせて、
並んできた歯の形を綺麗に整えたり、スマイルラインを整えるエクササイズの指導をしたり、最終的にはホワイトニングまでもしてくださるので、仕上がった方達の洗練された口元のすごいことすごいこと(笑)

 

中には「整形した?」と頻繁に言われるようになった人もいるほど。(既に私も言われている、、笑)

 

 

◇サービスがサロンクオリティ
IMG_6402
そして初めてアラインに行った時に驚いたのが接客サービスの質の高さ!

 

まず、完全プライベート空間の確保。
広々とした院内ですが他の患者さんはいません。贅沢っ!

 

そしてソファスペースに通されると、ドリンクメニューが渡され、選ぶとすぐに美味しいお茶菓子と共に美味しいドリンクが出てきます!!
最初入るとこ間違えたのかと思いました(笑)

 

その後先生からその日のやる事を説明され、それが終わるとお着替え&洗面スペースに通されるのですが、、

IMG_6398
とにかくラグジュアリーで、そわそわ。(笑)

 

可愛いガウンに着替えて
IMG_6397 その日の気分に合わせて歯磨き粉を選んで歯を磨き
IMG_6401 可愛いオリジナルのタオルでお口を拭き拭きし診察へ。
IMG_6399
 

 

マウスピースのフィッティングや歯のお掃除、エクササイズ指導などその日の治療を終えると、またお着替えをし、ソファスペースで再びドリンクをいただきながら、先生のアフターカウンセリングとお会計というのがだいたいの一回の流れ。

 

私1人のために用意された空間で、先生が最初から最後まで丁寧に診てくださって、さらに一流ホテルのような素晴らしいサービスがあるなんて、、なんか何者かになったような気分になります(笑)

 

心身ともに綺麗になれそうなそんな矯正歯科なので、歯並びを整えたい方、目立たず矯正したい方以外にも、もっと自分磨きをしたい方や、美意識の高めたい方、お洒落な方、一流を求めたい方にはとってもオススメです♪

 

ALIGN COUTURE DENTAL OFFICE(アラインクチュールデンタルオフィス)公式HP

長谷川由依の紹介と言ってもらえれば、カウンセリング無料で、矯正料金も10%OFFにしてくださるそうなので、よかったら読者さまでも気になる方がいらしたらお気軽にどうぞ♡

 

 

IMG_6414
なんだかアラインクのまわし者みたいな記事になってしまいましたが(笑)、個人的にとてもオススメなので、気になっている方の少しでもお役に立てれば嬉しいです。

 

もし矯正についてや他の記事についてなど、私に聞きたい事がある方がいらっしゃったら、

下に載せている私のインスタやツイッターにコメントやメッセージをくださったり、サロン(BElle)のメールやお電話にご連絡くださればお答えいたしますので、お気軽にご連絡くださいね♡




【follow me♡♡

BElle HP ▷http://www.salon-belle.co.jp

ameblo ▷http://s.ameblo.jp/estheticsalon-belle

Facebook▷プライベートエステティックサロンBElle

instagram▷belle_hase

Twitter▷@belle_hase

【NEWS】
image
プライベートエステティックサロンBElleが、9月7日発売の『AneCan10月号』で「小顔エステ」で人気のプライベートサロンとして紹介されました♡
BElle公式HPにて紹介記事を掲載いたしております!
ぜひご覧くださいませ。




最後までお読み頂きありがとうございました!
よかったら下の、『この記事が気に入ったらいいね!しよう♡』をぽちりして頂けると嬉しいですっ♡♡♡

  • この記事が気に入ったらいいね!しよう♡

  • いいね!してBee-magaの最新記事をチェック♪

この記事の投稿者

長谷川由依

長谷川由依

プライベートエステティックサロンBElleのエステティシャン。
Bee-proとして、ヘルスケアや美容をテーマにblogを書いていきます♡
みなさまのお肌やお身体のお悩みに少しでも役立てたら嬉しいですっ!

この投稿者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る