✳︎食育実践プランナークリスの〜子供の好き嫌いを無くそう!〜✳︎

みなさん好き嫌いってありますか??
私は…多分ないです!笑
前はトマトが苦手だったんですが
1人目の妊娠をきっかけに
いきなりトマト好きになっちゃいました!笑笑
私もですが、ママたちはきっと子供達には
好き嫌いなくいろんなものを食べて栄養をとって欲しい!

と思うものだと思います(*^^*)
今日は、未就学児までくらいの子に
いいかなーなんて思う、好き嫌いのなくしかたを紹介しようとおもいます( ^ω^ )
簡単に言えば、

親がなんでも美味しく食べるところを子供に見せることです(*^^*)
子供にとって親は1番信頼できる存在!

親の行動や言動はとても重要です!
自分が苦手なものって実は親も苦手だったり

しませんか??
子供が親の真似をするように

親が美味しく食べている姿をみると
子供も興味が湧いてきます!!

子供って親ことよくみてますからね( ̄∇ ̄)
食べ物をのこしてしまったとしても

『勿体無いからたべなさい!』

はNGです!
食べきることが目的ではなく

食べられるようになる事が目的です(*^^*)
少しでも食べられるようになったら

うんっと褒めてあげてくださいね(≧∇≦)
きっと嬉しくてもっと食べちゃうかも💕
『食べてみたい!』

『食べたい!』

と自発的に思うことが
食育にあたる親の役割です( ^ω^ )
無理せず楽しく食事しましょーー💕(*^^*)
Happy🌻

  • この記事が気に入ったらいいね!しよう♡

  • いいね!してBee-magaの最新記事をチェック♪

この記事の投稿者

chris♡

chris♡

現在3人目を妊娠中♡2人の女の子のママです♡青い翼のGH、アパレル販売員を経て今は専業主婦で、家族で楽しくすごしてますo(*'▽'*)/☆゚’
Beauty&fashion、そして家族がだーい好き!!パワフルチアフルハートフルなママ目指してます(•ө•)♡こんな私ですがみなさんよろしくお願いします♡

この投稿者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る