大人の遠足♡

Bee-lady 馬場 悠里亜です☆

 

** 2017.02.22 **

ちょうど

一カ月前にさかのぼりますが

 

大人女子 12名で

大人の遠足 と題して

いちご狩りに行ってきました🍓

その他

盛りだくさんの内容です
 

まず

🍓市野園芸さんへ http://www.ichino-15.com/

17-03-12-13-05-10-136_deco.jpg
2017-03-11-23.20.24.jpg.jpg
市野園芸さんでは

章姫(あきひめ)という品種のいちごがいただけます🍓

1488295845112.jpg
私は30個程度が限界でした(*‘∀‘)

甘くてジューシー
とっても美味しかったです🍓

 

 

次の場所へ向かう途中

有名なパン屋さん

パンのトラを見つけ

17-03-12-13-03-50-653_deco.jpg
立ち寄ってお買い物
 

たくさんのお客様で

店内は長蛇の列・・

 

ごんぎつねの里 新美南吉記念館

wp-image-1814854992jpg.jpg
とてもユニークなシルエットの建物です
 

17-03-12-13-07-34-969_deco.jpg
童話 「ごんぎつね」 「手袋を買いに」

 

小学生のころに読んだのを懐かしく思い

 

大人になった今

こうしてまた この童話にふれて

何だか じ~んとくるものがありました。

2017-03-11-23.14.35.jpg.jpg
こちらが

新美南吉さん
 

 

ランチのお店は

漂香茶館さんへ https://tabelog.com/aichi/A2304/A230402/23039411/

wp-image-2039202618jpg.jpg
2017-03-11-19.52.43.jpg.jpg
私は 薬膳の壺手羽スープ定食をいただきました。

効果効能
滋養・健康・美肌・精神安定・更年期障害・免疫力向上・冷え性

17-03-12-13-01-32-559_deco.jpg
この壺スープ

1日3食限定なのです。

他に

壺スペアリブスープも3食限定。

効果効能
滋養強壮・疲労回復・成長促進・免疫力向上・便秘予防

 

17-03-12-13-00-06-159_deco.jpg
店内には

この大きな壺が目を引きます。

 

これ調理器具なのです。

17-03-11-19-54-34-514_deco.jpg
中はこうなっています。

炭火を使い

ゆっくりじっくり過熱をするというもの。

 

薬膳料理では調理方法はとても重要なのだそう。
この、壺を使った調理方法は

陰陽五行がすべてそろっていて
バランスのとれた優れた調理方法。

 

その調理方法によって、

ゆっくり時間をかけ調理された壺スープ。

 

しっかりと引き出されたそれぞれの食材の滋養が、
体に優しく沁みわたっていきます
 

17-03-22-18-13-02-280_deco.jpg
3食限定のところを

お願いして 12名分ご用意いただきました。(要予約)

ありがとうございました
ご馳走様でした
 

次は

國盛 酒の文化館

17-03-11-23-16-41-998_deco.jpg
17-03-11-23-18-49-782_deco.jpg
こちらでは

日本酒の試飲ができます
 

私は車のため

ノンアルコールの甘酒をいただきました
 

17-03-22-21-05-48-961_deco.jpg
苦手な甘酒でしたが

美味しくって

お土産に購入しました
 

左の甘酒(ノンアルコール)は

お砂糖も入っていない

米と米麹で作られたもの。

 

甘酒は

「飲む点滴」と言われるほどなので

最近 注目されていますよね
 

時間があったので

こちらに立ち寄りました♡

17-03-11-19-53-55-562_deco.jpg
17-03-11-23-17-45-538_deco.jpg
半田に

こういう場所があったなんて

知りませんでした。

 

半田赤レンガ建物 http://handa-akarenga.jp/

カフェスペースで

ちょっとブレイクタイム
 

大人の遠足は

盛りだくさんで(企画 どうもありがとう)

とても楽しい時間を過ごさせていただきました
 

17-03-11-19-50-27-034_deco.jpg
2月なので

まだダウン着てます(*‘∀‘)

 

ご一緒してくださった

大人女子の皆さん

ありがとうございました
 

 

 

♡お世話になっているBee-ms HAIR 藤が丘店さん♡

http://www.bee-ms.com/salon/fujigaoka/index.php

 

☆ アメブロ http://ameblo.jp/ayu-beads/

☆ facebook http://facebook.com/ayubeads

☆ Instagram  https://instagram.com/ayu829

  • この記事が気に入ったらいいね!しよう♡

  • いいね!してBee-magaの最新記事をチェック♪

この記事の投稿者

馬場悠里亜

馬場悠里亜

名古屋市在住/44歳/Bee-Ms歴10年/Original Handmade Accessories「ayubeads」代表・デザイナーをしております。カルトナージュの製作、オリジナルエプロンの製作など・・デザインしたり、作ることが大好きです。40代女性の目線で、情報発信していこうと思っております。みなさま、どうぞよろしくお願いします♡

この投稿者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る