自律神経失調症について🙌

こんばんは、Bee-girlのあみゅたんです😊🙌

この前、岐阜県人の中で流行ってる、穂積のみつはっちゃ屋に行ってきました🍡🍡

美味しかったです💕

まだの人は、ぜひ行ってみて下さい♪

.

.

今日の記事は、さらっと目を通してもらえるだけで嬉しいです(*・ω・)*_ _)

.

.

自分の中でぜーんぜん無理してないって思ってても、ほんとはすごい無理してるってことってあると思うんです。

私の場合、友達と比べればまだまだだ!とか、自分の芯が弱いだけ!って思ってました。

だけど人はそれぞれで、要因も感じ方も違い、どれが1番ツライ事かなんて決めつけられません。
だから例え悩んでも、何においても人と比較することはしちゃダメです。(‘ω’乂)ダメー

自律神経失調症パニック障害って知っていますか?
症状としては
・倦怠期・耳鳴り・吐き気・疲労感
・頭痛・めまい・腹痛・過呼吸
・座っていても息苦しい
・気を失う・不安で仕方ない
・落ち込む・立っていられない
・下痢・高熱
・病院で検査しても異常なし
などなど…

最後のやつに当てはまったら、注意です。
こんなにも辛いのに、検査では異常がないのは心から来てる証拠です。(´・_・`)

私の場合、お腹を包丁でえぐられてるかのような痛み(ガチだったらやばめ😂)、足に力が入らず立てない、トイレが出来なかったこともありました。
.
.
たぶん、「私はめっちゃ元気~」って人ほど、いきなりきます⚠️

程度が軽いか重いかは別として、知り合いにも6人はいて意外に多い!って感じたので書くことにしました。

風邪とか熱とかインフルエンザレベルで、もっと身近に浸透すればいいのになぁ(´-`).。oO()

だって元気じゃないと、オシャレもできないし楽しめないからさ👍
.
.
.
☆友達にいたら知ってほしいこと

ただただやる気がでない。傍から見れば怠けているだけ。だけどものすごく、しんどいんです。

マイナスなことしか考えられない。わざとじゃないんです。

しっかりとした病気の名前がついてない上、目に見えなくてイタミが大きいから難しいのです(;_;)

ちゃんと楽しい時は楽しいし、何ら変わりありません。だけどちょっと生活するのが苦しいんです。

決して、自分の好きなことだけして嫌いな事だけを避けてるわけではないのです。

特別な対応はいりません。いつも情けなさと感謝でいっぱいです。
.
.
.
☆☆
「大切な時間、モノ、事を犠牲にしなければいけない時もあるけど、それも経験だって思えば乗り越えられます。

完治する期間は人それぞれだけど、認めて少しずつ頑張れば、必ず良くなります。

人間だから、ほんと誰にでもある事だと思うの。

沢山の人に迷惑をかけて申し訳ない気持ちでいっぱいかもしれないけど、それを考えるとまた自分を責めることになるから、今は必要ないと思うよ。

全部伝わってるよ!(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°」

☆☆
.
.

.
人は人。自分は自分。

体は正直。心がもたなくなったら体にきちゃうと思うんです(><) みんな同じだと思うんです(><)

思いやり溢れて、人類みんな毎日平和で元気に過ごせれたらいいね。

IMG_3884
たとえ響かなくても構いません😊
よんでくれてありがとうございました。またね。

 

  • この記事が気に入ったらいいね!しよう♡

  • いいね!してBee-magaの最新記事をチェック♪

この記事の投稿者

Miyuh

Miyuh

あだ名はあみゅたん♡ 趣味はダンスと美容研究、好きな食べ物は苺とピーマン。な岐阜県出身、神戸の大学2年生です( ˆoˆ )/♡
Bee-girlとして笑顔で活動し、たくさんの女子学生に向けてお洒落を発信できるよう頑張ります、よろしくお願いします♪

この投稿者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る