着崩れない身体

こんにちは☆ Bee-pro・骨盤美人体操講師の山本由美子です 子どもが春休みに入ったので、骨盤美人体操のレッスンもしばしお休み

今年の我が家は長男の小学校卒業・末娘の保育園卒園があったお祝いの春

IMG_1031 (写真は兄が保育園の送迎をしてくれている頼もしい姿)
春は別れと出会いの季節
寂しさばかりじゃなく楽しみもあるからね

さて子どもも大きくなったので、今回は私も着物にチャレンジ

IMG_0994 卒業式は大好きな青い着物
学校から自宅まで走って戻る途中にパチリ

 

 

IMG_1219 卒園式は綺麗なピンクの着物に憧れだった黒羽織
こちらも卒園式。謝恩会で散々泣いた帰り道

着物姿も粋でいいですよね~って事じゃなくて(笑)
椅子ではなく床に座ったり立ったり。
ジェスチャーゲームではカエルの真似をしたり散々動いた後でも
着崩れゼロ
 

IMG_1090 凄いですよね
着付けをしてくれた義母が上手という事もありますが
着崩れない原因の一つとして
姿勢がいい
という事が挙げられると思います 首が少し前に出て胸が閉じて猫背な方をよく見かけます
そうすると襟元がはだけやすくなってしまいます
 

骨盤
帯や着物で綺麗な姿勢が保ちやすい状態であっても、
綺麗な姿勢を無理に保とうと普段使わない筋肉を使うので、
窮屈で疲れやすかったり、着物は嫌だ~ってなるのかぁなんて感じておりました。

慣れない着物を着ても、着崩れせず快適に過ごせる
そんな女性を増やす
そして私は自分で着付けが出来るように練習する

今更ながら今年の目標が出来た春となりました
 

☆ ー ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆

ameblo・・・ http://ameblo.jp/smily-yumi/ ブログにはレッスン情報掲載しております

facebook・・・山本由美子

instagram・・・https://instagram.com/yumidesuufufu

 

  • この記事が気に入ったらいいね!しよう♡

  • いいね!してBee-magaの最新記事をチェック♪

この記事の投稿者

山本由美子

山本由美子

骨盤美人体操講師・リフレクソロジスト・ベビータッチケアセラピスト / 骨盤美人体操の講師として、今より少し綺麗になって、それを維持できる女性らしい身体作りを全力でお伝えしています☆
食べることが大好きで、マイペースなアラフォー・3児の母です♪

この投稿者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る