✳︎食育実践プランナークリスの〜忙しいママ達の為の時短で食生活を充実させよう①〜✳︎

こんにちは(*゚▽゚*)

Bee-mamaのクリスです!

ママ業って大変ですよね!

仕事に、家事に、育児!!

ちゃんと全てと向き合いたい💕

でも身体は1つ!
そんなママ達の為に今日は、毎日の料理に時間をかけなくても

食卓を充実させてくれる技をお伝えします!!
それは
『作り置き!』

『常備菜』

なんて言葉もありますが

なーんも難しくないです!!


毎日、何種類も、おかずを作らなくても

常備菜があれば食卓も充実します(*゚▽゚*)

だいたい日持ちは3〜5日。

ものにもよりますが、お酢を使う料理なんかは

わりと日持ちしますよ(*゚▽゚*)
作らなくても、仕込むだけでも毎日の料理が楽になります!!

野菜を切る機会があれば、少し多めに、切り方を変えて、

ex.玉ねぎ

普通に切るだけじゃなく、スライスにしたりみじん切りにしたり、バリエーションをふやすと、

サッとサラダに使えたり、ハンバーグの具に使えたりします!
万能タレや

出汁を常備しておくこともオススメです!!

次回は私が作り置きしてみてよかったものを

紹介しますねー(*^ω^*)
happy🌻

  • この記事が気に入ったらいいね!しよう♡

  • いいね!してBee-magaの最新記事をチェック♪

この記事の投稿者

chris♡

chris♡

現在3人目を妊娠中♡2人の女の子のママです♡青い翼のGH、アパレル販売員を経て今は専業主婦で、家族で楽しくすごしてますo(*'▽'*)/☆゚’
Beauty&fashion、そして家族がだーい好き!!パワフルチアフルハートフルなママ目指してます(•ө•)♡こんな私ですがみなさんよろしくお願いします♡

この投稿者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る