55%、38%、7%… なんのことだか知っていますか?☺

こんにちは✨
Bee-mamaのクミコです\(////)/
.
春は出会いの季節🌸
この時期に、いつも客観的に見直す自分の事。
.
私って、他の人からどう見られてるんだろう??
…実はわたし、いい歳して人見知りしちゃうんです😂
.
小さい頃から、初めて会う人に自分から話しかけるのが苦手で…(でも話しかけてきてもらえたらグイグイいけるタイプ😂笑)
.
そして、自分の第一印象がどうなのかもすごく気になる。
.
自分から話しかけにいけないからこそ、話しかけてもらいやすい雰囲気が自分には必要だから😂笑
.
でもそんな私がアパレルを通じて学び、今もずっと意識し続けていること。
.
それは、 55%、38%、7%の法則。
.
.
人って、あらゆる手段で相手に自分の情報を伝えようとします☺
.
.
言葉
声の質・トーン
顔の表情
.
.
↑大体この3つで伝えようとするのですが、それぞれに相手に伝わる割合がちゃんとあるのです◎
.
55%
38%
7%
.
↑この割合、
◆声の質・トーン
◆言葉
◆顔の表情
それぞれどう結び付くと思いますか?
.
.
.
.
.
正解は…
.
顔の表情…55%
声の質・トーン…38%
言葉…7%
.
そう、言葉って、たったの7%しか相手に伝わらないんです😣
.
それに対して顔の表情は55%!
.
自分の第一印象の半分以上を、顔の表情が決めているのです!😣
.
もちろんメイクや服装、ヘアスタイルやその人の雰囲気はもっと大事◎
.
やっぱり、キラキラニコニコしてる人と繋がりたいし関わっていたいですよね💕
.
.
今の私はどうなんだろう??
親しみやすい雰囲気かな?
清潔感あるかな?
.
外を歩いてたら、よく道を聞かれたりするから、恐くはないのかな?😂笑
.
.
今年もこの法則をもとに、笑顔でがんばろう(*”-”*)💕
.
.
では また✋💕

  • この記事が気に入ったらいいね!しよう♡

  • いいね!してBee-magaの最新記事をチェック♪

この記事の投稿者

ク ミ コ

ク ミ コ

8月に第一子を出産した、新米ママのクミコです♪*
18歳からアパレル歴まるっと10年◎
大好きな洋服や趣味を通じて、皆さんにいろいろな発信が出来たらな…♡
そしてたまに、娘ちゃんとの日々も綴っていきます(⁎ᵕᴗᵕ⁎)
こんな私をぜひよろしくお願いします♪゜

この投稿者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る