日焼け止めでは予防できない紫外線に🌞 おすすめコンタクト・カラコン

Bee-girlnanaこと溝口奈菜です (*˙︶˙*)ノ゙

4月に突入しましたが

皆さん日焼け対策してますか☀️?
これからの時期が1番紫外線が強いんです
夏本番になってから始めてももう手遅れなんですよ。。。。。

 

私は顔には1年中日焼け止めを塗っていて(1年中塗るようになってからかなり白くなった)目にも紫外線対策しています👀✨

 

 

目????

 

 

ってなる人もいますよね
実は目から紫外線を吸収すると

脳が「日焼けした!!」と認識するのでメラニンを分泌してしまう、、らしいです😨

 

だから顔や体に日焼け止めを塗るのももちろん大切なのですが
目の紫外線対策をすることも重要です👌🏻
目への紫外線は充血や最悪の場合白内障の原因になることも😢😢

 

 

 

可愛い子って白目が透き通っててきれいなイメージないですか💭💕💕

 

 

 

 

 

私は対策として、必ずUVカット機能のあるコンタクトレンズを選ぶようにしています

 

 
普通のコンタクトはこれ



 

 

カラコンはこれ



カラコンしているのが分からないくらいに自然で

私の場合ちょうど白目と黒目の比率が1:2:1になります😍

 
これが自然で可愛く見える黄金比です✨✨✨

 

 

 

 

 

ナチュラルにめっちゃ盛りたい!(矛盾)😶

っていう日はこれ


メンズ用らしいけど、使ってます😜

大きいけどビジネス用だから黒色だしナチュラル!

 

 
今気づいたけど

シードの回し者かってくらい全部シード笑笑

 

 

 

たまたまです✋🏻

 

 
コンタクトしないよ~🙅🏻
という人はUVカット機能付きのサングラス、日傘、つばのある帽子なども対策になると思います👍🏻

 

 

すでに浴びてしまった!

という方にはUVケア用の目薬とかもあるので
今のうちに買っておくと良いかも👀💓

 
私は紫外線で目が充血しちゃった時とかに使ってます😆

 

見落としがちな瞳の紫外線対策、、、

今のうちにしておきましょう💭✨ 

  • この記事が気に入ったらいいね!しよう♡

  • いいね!してBee-magaの最新記事をチェック♪

この記事の投稿者

nana

nana

岐阜県出身の20歳!
家族で温泉巡りをする事が大好きです。特技は4歳から習っている日本舞踊で趣味は観劇(*´-`)..♡
美容マニアなので女の子が楽しく可愛くなれるブログを書いていきたいです»

この投稿者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る