ぎっくり腰疑惑

こんにちは☆ Bee-pro・骨盤美人体操講師の山本由美子です
よりスムーズに身体を冬仕様から春仕様に 心もフワっと緩まる時期よー
朝晩の寒暖差や、
まだまだ心身の準備が整っていない
春先に起こりやすくなるのが
寝違えや、ぎっくり腰
気をつけましょうね〜っなんてお伝えしていた私が
2週間程前に、まさかのぎっくり腰疑惑
旅行や身内の不幸などバタバタし終わった翌日


…なんか今日
すっごく腰が痛くなりそうな気がする…

からのスタートそこから怪しい数日間を
過ごしました

 

そこで驚いたのが、腰痛を感じてすぐ身体のラインが
崩れたという事…
骨盤が真っ直ぐ立てられないので
お腹と背中の力は抜けて、お尻も垂れてみえる

夫は「なんか、身体が分厚い感じがする笑」
と言い出す始末
えっとね、感じじゃないよ分厚くなってるんだよ・・・
でも周りを見渡すと、この姿勢の人が
多いんです。(エゴコロナクテ ゴメンナサイネ)

それも若者に多い
骨盤後傾→お腹が緩み→お尻が垂れ→猫背でバストも垂れる・・・
そう筋力が弱くなるお年寄りに多く見られる姿勢ですよ、これは 早い段階から楽に綺麗に身体を使う事を知っていたら、
もっともっといい状態で居られるのになぁなんて思いながら

楽に立てたら、自然と腹筋背筋が使われて余分なものは削がれていくはず
胸が開きやすくなれば猫背も解消し、深い呼吸もできるようになるし
バストアップ…して見える(笑)
そして少し歩く時間を増やしたらヒップアップも可能なり


動きた〜い
伸ばした〜い
揺らした〜い
緩めた〜い
筋トレした〜い

なんて考えて過ごした数日間は無駄じゃなかったという事で

自己ケアしながらボチボチ復活〜(*´꒳`*)

さぁまずは伸びよ〜〜( ̄▽ ̄)

☆ ー ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆

ameblo・・・ http://ameblo.jp/smily-yumi/ ブログにはレッスン情報掲載しております

facebook・・・山本由美子

instagram・・・https://instagram.com/yumidesuufufu

 

  • この記事が気に入ったらいいね!しよう♡

  • いいね!してBee-magaの最新記事をチェック♪

この記事の投稿者

山本由美子

山本由美子

骨盤美人体操講師・リフレクソロジスト・ベビータッチケアセラピスト / 骨盤美人体操の講師として、今より少し綺麗になって、それを維持できる女性らしい身体作りを全力でお伝えしています☆
食べることが大好きで、マイペースなアラフォー・3児の母です♪

この投稿者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る