あなたが居てくれた事

こんにちは

人と命を繋ぐセラピスト吉崎真呂です。

 


こちらのブログの更新が遅れてしまいました…。

 

こちらのブログでもお伝えしていた

義母が最期を迎え、

桜の満開の中で、静かに旅立ちました🌸

 

 


家族でお花見をしていた時に連絡をもらい、

駆けつけてる間、30分もしないで、

到着5分前、

静かに義理の姉と娘達が到着して5分。

 

悔いの無いようにと見守って来ましたが、

最期の時に間に合わずでした…。

 

最期のお別れの時

 

 

義理の姉達が様々な手続きをしてる中、

嫁として出来る事を精一杯努めさせて頂きました。

 


遠く鹿児島から愛知に8年前に来た義母。

 

家族葬だとしても、

感謝いっぱい、笑顔溢れる温かさの中で

送り出してあげよう!!

 

 

そして、義理の姉の希望で教会でのお別れ。

 

 

その中で、義母の笑顔溢れる写真を集めて

動画を作成させて頂きました🌸

 

 


寂しいお別れの時を

ありがとうでいっぱいに埋め尽くす感動葬儀

 

 

心から温かく、

最期のお別れをした後にも優しい涙が流れる。

 

 

肉体的存在が無くなってしまっても、

魂は皆んなの中で存在し続ける。

 

 

皆んなに迷惑を掛けたとずっと言い続けていた義母が居てくれた事で、

遺された兄弟達が居て、

そして私は母になる事が出来た。

 

 

あなたが居なければならなかった事が沢山。

 

『迷惑を掛けた』

なんて事は何もない。

 

 

迷惑を掛けずに生きる事の方が無理だから。

 

 

あなたが居て助けられてる人は沢山いるよ!

 

『自分が居ると迷惑掛けてるんです』

とかそんな思考捨ててね♡

 

 

遺された人達に悲しみを残さないように、

やりたいと思った事を後悔無いように過ごして下さいね(^-^)

 

  • この記事が気に入ったらいいね!しよう♡

  • いいね!してBee-magaの最新記事をチェック♪

この記事の投稿者

吉崎真呂

吉崎真呂

愛知県知立市で子宝妊活サロンとしての実績で9割口コミのよもぎ蒸しサロン「ほのかな大地」を展開中♪ 3人の子育てをしながら、心と体のサポートを自宅サロンで両立し、多くの子育てママ達と働くママイベントなどを開催してます♪ 自身の病気や体験が、少しでもお役に立てるように発信していきます♪

この投稿者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る