横顔美人を目指して②~抜歯~

 

23日のイベント楽しみですね💓💓💓

Bee-girlnanaこと溝口奈菜です*˙︶˙*)ノ”

 

 

以前、歯列矯正について紹介しましたが

ここ↓

横顔美人を目指すなら

 

今回は

歯列矯正のワイヤーを付ける前のお話です😊

 

私は

顎が小さく

歯が大きい

という特徴があったので

 

大きい歯が小さい顎に収まらず

綺麗に並ぶことが出来なくて

ガタガタしていました。

 

 

顎を大きくするのは嫌なので😞
やるとしても時間かかるし…
 

 

 

上下左右

合計4本の歯を抜きました

 

 

 

健康でしっかりと生えている歯を抜いたので

めっちゃ血が出た😨笑

 

 

でもね

 

 

血は出るけど

そんなに痛いわけじゃないです🙌🏻

 

まず麻酔をする時!

 

針の無い麻酔を使っているので

あんまり痛くなくて

私の感じたイメージとしては

小指の爪でギューって押されている感じ…(語彙力。笑)

 

歯を抜く時も

麻酔が効いているか

痛くないか

ちゃんと確認しながら進めてくれるので怖くなかったです😤

 

麻酔の効きが悪くて

抜く時に

イタッ😣

ってなった場合

 

麻酔を追加してもらいます

 

 

1回目の抜歯が済んで

家に帰ってから麻酔が切れたとき

 

 

っ!??!!!!?

 

 

って感じで

唐突な痛みに襲われましたが

事前にもらっていた鎮痛剤を飲んだら

 

大丈夫でした😧

 
(お薬をもらうのに追加料金などはなかった
でもこの時の痛みをもう味わいたくなかったので

2回目の抜歯の時には

家に帰って麻酔が切れる前に

 

速攻

鎮痛剤を飲みました😉✨

 

 

 

一気に4本抜かずに

片側2本ずつ

2回に分けて抜きました✌🏻️

 

抜いた方は血餅というかさぶた的なものができて

血が出ている所が閉じていくので

歯を抜いていない方で食事をします🍽

 

だから食べにくい!!

 

口の片側しか使えず

十分に咀嚼できないので

1週間くらいはおかゆ生活でした。。。

 

 

メリットは

胃が休まる😌

 

 

 

デメリットは

普通に食べられるようになったとき

嬉しくて

食べ過ぎちゃうこと…😋
 
せっかく少食になれそうだったのに…
 

 

歯を抜いたところは

ぽっかりとスキマがあいている状況

ここから矯正器具によってガタガタになっている歯を整えることで

このスキマがなくなってくるんです💕

 

次の記事では矯正器具をつけてからのお話をしようと思います💭

歯列矯正を考えている方はぜひ参考にしてみてね⸜( ´ ꒳ ` )⸝

 

 

  • この記事が気に入ったらいいね!しよう♡

  • いいね!してBee-magaの最新記事をチェック♪

関連記事

ページ上部へ戻る