簡単自己ケアも積み重ね

こんにちは☆ Bee-pro・骨盤美人体操講師の山本由美子です 心地よ~い季節になってきました

我が家のサクランボも少しずつ膨らみ、色味が変化し始めたので
少しワクワクしております。

小鳥に食べられそうだと心配した娘はカカシを作っておりました。

かなりシュールな仕上がり笑

 

今回は隙間時間にできる簡単身体ケアをちょっぴりお伝えしますね
立ち仕事やたくさん歩きすぎて足がだるい~~
そんな夜はこんなポーズがおススメです

これ、カッコ付けてるわけではありません

足元に注目してみてください
右の足裏を、左の足で踏んでいるんです


足の裏には沢山のツボがあるといわれています。
体重移動しながら、足指から踵の方まで丁寧に踏んでみてください

ざっくりいうと
足の指は 頭部
土踏まずのあたりは胃腸
踵付近は骨盤回り
こんなイメージを持ちながら踏んでみてくださいね
痛いところは悪いところではなく、頑張って働いているところ
自分の身体を労いながら、ほぐしていると不思議と
翌日には足が軽く感じられますよ

自己ケア自己ケア

☆ ー ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆

ameblo・・・ http://ameblo.jp/smily-yumi/ ブログにはレッスン情報掲載しております

facebook・・・山本由美子

instagram・・・https://instagram.com/yumidesuufufu

 

  • この記事が気に入ったらいいね!しよう♡

  • いいね!してBee-magaの最新記事をチェック♪

この記事の投稿者

山本由美子

山本由美子

骨盤美人体操講師・リフレクソロジスト・ベビータッチケアセラピスト / 骨盤美人体操の講師として、今より少し綺麗になって、それを維持できる女性らしい身体作りを全力でお伝えしています☆
食べることが大好きで、マイペースなアラフォー・3児の母です♪

この投稿者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る