だから今原点に戻る。 だから今見える景色が違うのです。

おはようございます☀

人と命をつなぐセラピスト吉崎真呂です。

 

昨日は愛知県新城市の四谷の千枚田に行って

田植えをして来ました〜ヽ(*^∇^*)ノ

 


昨年通った、

最強の営業力を身に付ける経営塾

『ボンド塾』

 

・人と人を繋ぐボンドの役割を果たす

・凡努、凡事徹底して努力する

 

『  人は人に支えられて生きている 』

 

この言葉は良く聞くけれど、

本当なんだよね♪♪


同じ思いを持った仲間同士、

同じ思いを持ってるからこそ戦った仲間同士

言いたい事言ってぶつかった!!

 

あの去年の夏の思い出があったからこそ、

今でも1つの事、1人の仲間の夢や目標を

全力で応援し続ける事が出来るんだ♪♪

 

 


昨年の夏、

廃校になってしまった小学校を活用して、

地域活性化プロジェクトとして、

『皆んなで何か出来ないか』との思いから

地域活性化プロジェクトが発足!!

 

 

忙しい経営者ばかりが集まる経営塾なのに、

1ヶ月半で完成させたミュージカルシンデレラ

 

そこで台本を書く事になった私は

毎日がやった事のない事への挑戦ばかり。

 

それぞれの夢や目標を盛り込んだ内容の

シンデレラストーリーベースの台本。

 

めちゃくちゃ叩かれました…。

 

だけど、めちゃくちゃ助けられました!!

 

 

そのおかげで、地域のお爺ちゃん、

おばあちゃん達は涙してくれてる方も♡

過疎化していく生まれ育った地域を

もう一度、足を運んで貰える場所にしたい!!

 

 

その思いに共感して静岡、東京からも仲間が駆けつけてくれて、

ブッツケ本番でセリフ(夢や目標)を語ってくれた仲間達。

 

 

再び集まる事が出来たって事は、

みんなの夢や目標が現在進行形で叶って行ってるからこそ、

この場所にもう一度集まれたんだよね♪♪

 


仲間の家族も手伝って、

皆んなで作ったお米を皆んなで食べる♡

 

 

                      “  大丈夫  ”

 

その言葉の中には人が3人居て、

人が人を支え合い、『一一二』人が関わってるとも言われてる。

 

 

人は人によって傷付き自信も無くすけど、

そんな人と一緒に居る必要が無い。

 

 

あなたをもっと幸せに、応援し合える人に

出会う為にいつもと違った所に行く事。

 

 

居心地の悪いその場所は、

もの凄く自分を成長させてくれる温かい場所

 

 

自分が本当にやりたい事は何ですか!?

 

もう一度原点に戻ってみると、

見える景色が違うかも知れないですよ♪♪

 

 

沢山の人に支えられて生きて来た事。

 

無いものねだりでは無くて、

今ある物にまず感謝♡

 


この場所で取れたお米を使って、

棚田娘(みんな70歳以上)3人で作ってる五平餅

 

 

来年は一緒に田んぼのオーナーになりませんか♪♪

 

9月末に収穫、12月に脱穀して新米を♡

 

四季を身体で感じながら自然の中で生きる。

 

 

きっと今、一番必要な事が自然に戻る事。

 

 

頑張らずに生きよう♪♪

もっと未来は明るいからね♪♪

  • この記事が気に入ったらいいね!しよう♡

  • いいね!してBee-magaの最新記事をチェック♪

この記事の投稿者

吉崎真呂

吉崎真呂

愛知県知立市で子宝妊活サロンとしての実績で9割口コミのよもぎ蒸しサロン「ほのかな大地」を展開中♪ 3人の子育てをしながら、心と体のサポートを自宅サロンで両立し、多くの子育てママ達と働くママイベントなどを開催してます♪ 自身の病気や体験が、少しでもお役に立てるように発信していきます♪

この投稿者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る