日帰り旅行にオススメ✨長野県松本市

.

今日でGWも終わり〜

毎日が密度濃すぎてあっという間でした><

GWは食べたり飲んだりが大半だったけどw

.

休みが長かったので、

日帰りで長野に行ってきました✨

お目当ては、『お城』!!!

私、意外にも(?)お城が好きなんです٩( ᐛ )و

今回は、松本城へ行ってきました^ ^

本当は大河ドラマで脚光を浴びた上田城も行きたかったんだけど、

渋滞と松本城天守閣に行くのが90分待ちで断念😭

松本城といえば、国宝5城のひとつ!!

制覇したくて行ってきたよーん♪


.

お城ってかなり登るイメージだけど、

松本城は平面に近くてずっしりと構えていらっしゃった!!

先述のとおり90分待ちで

他にも行きたいところあったから天守閣は断念 (´・ω・`)

.

他の行きたいところは

『松本市美術館』!!

草間彌生さんの生まれ故郷ということで、

水玉をモチーフにしたオブジェが入口に!!


.

展示物も世界観が素晴らしくて感動しちゃった!!

他にも自販機まで草間彌生さん仕様👏

.


.

歴史と芸術に触れ合えた1日でした💕

あと、松本市美術館にはこんな芝生でちょっと遊べるスペースも!!

家族連れにもオススメ٩(ˊᗜˋ*)و


.

top画はここで撮ったよ😊

詳しくはインスタに載せるので

よかったらみてくださーい!

.

明日からみなさんお仕事がんばりましょう💪

 

  • この記事が気に入ったらいいね!しよう♡

  • いいね!してBee-magaの最新記事をチェック♪

この記事の投稿者

水野真希

水野真希

愛知県出身 / 24歳 / 平日は仕事に没頭する営業女子(๑•̀ㅂ•́)و✧ / 休日はショッピングしたりお酒飲んだりとゆるく過ごす女子(*´꒳`*)

Bee-ladyとして、仕事や家事、プライベートと様々な場面で頑張る読者の皆様に、少しでもHappy Lifeが送れるような情報を発信していきます٩( 'ω' )و

この投稿者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る