エステティシャン長谷川の美活blog♡18【セルフネイル編】

こんにちは♡
エステティシャン長谷川です。

美活blog第18弾!!

今回はエステティシャン長谷川のセルフネイルについての美活blogをお届けいたします♪




セルフネイルって言ってもエステティシャンの長谷川はハンドネイルNGですので、いつもフットネイルだけ楽しんでいます。

 

基本的にはジェルネイル
せっかちなのでマニキュアだと乾くの待てなくてすぐヨレちゃうんです(笑)

 

今までやったいくつかのフットネイル載せますね◎
プロじゃないのでいろいろと汚いですがあしからず、、。

 


#単色ネイル

 

 


#バレンタインネイル

 

 


#針金ネイル

 

足の爪はタイツやストッキングが破れると嫌なので短めがすき。

 

たまに母にしてあげたりもしています♡


自分の足よりやりやすいから楽です(笑)

 

 

そして爪を休めたい時やすぐに取らないといけない時はマニキュアで♪

 


#リキュールネイルの塗りかけネイル

 

 


#手描きネイル

 

 

あと、私がセルフネイルをするときに絶対やるのがネイルケア

やっぱりネイルケアをしてからやるのとやらないのとでは、持ちと仕上がりが変わってきます。

 

 

私がいつもやる手順はこちら♡
(ハンドでもフットでもこの手順です!)

 

①ファイリング
爪をやすりで削って、爪の長さと形を整える。

私はスクエアオフという、四角くて角が丸い形がフットネイルだとお気に入り♪

 

②角質除去、甘皮処理
あれば角質を柔らかくするクリームを甘皮周りに塗り込んでから、お湯に足をつけて甘皮を柔らかくする。

その後、プッシャーやウッドスティックなど甘皮処理のアイテムを使ってしっかり甘皮を押し上げて、甘皮の下辺りにある余分な角質(ルースキューティクル)を取り除く。

 

③油分除去
マニキュアやジェルを塗る前に専用の油分除去剤を爪に塗る。

これをすると塗ったネイルが剥がれにくくなります!

 

④ベースコート→カラー→トップコート
マニキュアでもジェルでも、ベースに塗るものやトップに塗るものがあるので必ず塗る。

これをすると自爪への色素沈着や負担を防げ、凹凸をカバーし、ネイルの持ちや仕上がりを良くしてくれます!

 

⑤ネイルオイル塗布
最後、ネイルが仕上がったあとに爪の周りにネイルオイルを塗って保湿と保護をする。

爪が綺麗でも指が汚いと残念な感じになってしまいます×

 

 

という感じで、私は特別な時以外はセルフネイル派。

 

フットネイルだとそんなにまじまじ見られないから粗も目立たないですしね(笑)

 

 

少しでもセルフネイルされる方の参考になったら嬉しいです♡




【follow me♡♡

BElle HP ▷http://www.salon-belle.co.jp

ameblo ▷http://s.ameblo.jp/estheticsalon-belle

Facebook▷プライベートエステティックサロンBElle

instagram▷belle_hase

Twitter▷@belle_hase

【NEWS】
image
プライベートエステティックサロンBElleが、9月7日発売の『AneCan10月号』で「小顔エステ」で人気のプライベートサロンとして紹介されました♡
BElle公式HPにて紹介記事を掲載いたしております!
ぜひご覧くださいませ。




最後までお読み頂きありがとうございました!
よかったら下の、『この記事が気に入ったらいいね!しよう♡』をぽちりして頂けると嬉しいですっ♡♡♡

  • この記事が気に入ったらいいね!しよう♡

  • いいね!してBee-magaの最新記事をチェック♪

この記事の投稿者

長谷川由依

長谷川由依

プライベートエステティックサロンBElleのエステティシャン。
Bee-proとして、ヘルスケアや美容をテーマにblogを書いていきます♡
みなさまのお肌やお身体のお悩みに少しでも役立てたら嬉しいですっ!

この投稿者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る