命の食事①‥☆

Bee-lady 馬場 悠里亜です☆

05.12

お友達にお誘いいただき

南雲吉則先生の「命の食事」の講座と懇親会に

参加させていただきました☆


 

テレビで拝見して

南雲先生を知っていましたが

 

「一日一食健康法」「ごぼう茶」。。

というのが私のイメージする南雲先生像でした。

 

乳がん専門医であり

乳房再建術のプロフェッショナルとして

全国で治療にあたるとともに

 

がんから命を救う食事と生活術「命の食事」を

提唱されています。

 


こちらが 南雲先生です
 

60代とは思えないスタイルで

見とれてしまうぐらい美肌でした
 

健康のために

美容のために

多少の知識はあるつもりでしたが

南雲先生の講座を受けて

 

「食」について

考えさせられました・・

 

精製した糖質

悪い油

化学調味料

これは がんが喜ぶものなのだそうです。

 

外で食事をすることも多いので

 

南雲先生のような

徹底した食事はむずかしいけれど

 

今回の講座で知識を得たことで

食について意識をしたり

 

取り入れられることから

始めています☆

 


ホワイトチアシード☆

 

少し前に流行ったときに

手を出しましたが継続せず・・
 

また改めて

なぜチアシードがいいのか・・

理解することができたので

毎日摂取しています☆

 

講座のあとの懇親会では

ベジデコサラダと低糖質フレンチをいただきました☆

 


 


ベジデコサラダ☆

 







グルテンフリーで低糖質であっても

とても美味しいフレンチでした☆

 

体が喜ぶ食事をいただいて

何だか健康になったような気分になります
 


同じテーブルのみなさんと

南雲先生を囲んで☆

 


ベジデコサラダ®デザイナーの森安美月さん

認定インストラクター 迫けいこさん

 

ご一緒していただいたみなさま

ありがとうございました☆

 

次回の講座も楽しみです☆

 

周りの大切な方々のために

学んだことをどんどん発信していこうと思います。

 

♡過去の記事♡

*ネイル♡ http://bee-maga.com/2017/05/19/yuria-b-25/

*名古屋から発信♡ベジデコサラダ® http://bee-maga.com/2017/04/28/yuria-b-24/

*Aryth(アリス)生まれたエピソード♡ http://bee-maga.com/2017/04/01/yuria-b-23/

*大人の遠足♡ http://bee-maga.com/2017/03/22/yuria-b-22/

 

 

♡お世話になっているBee-ms HAIR 藤が丘店さん♡

http://www.bee-ms.com/salon/fujigaoka/index.php

 

☆ アメブロ http://ameblo.jp/ayu-beads/

☆ facebook http://facebook.com/ayubeads

☆ Instagram  https://instagram.com/ayu829

  • この記事が気に入ったらいいね!しよう♡

  • いいね!してBee-magaの最新記事をチェック♪

この記事の投稿者

馬場悠里亜

馬場悠里亜

名古屋市在住/44歳/Bee-Ms歴10年/Original Handmade Accessories「ayubeads」代表・デザイナーをしております。カルトナージュの製作、オリジナルエプロンの製作など・・デザインしたり、作ることが大好きです。40代女性の目線で、情報発信していこうと思っております。みなさま、どうぞよろしくお願いします♡

この投稿者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る