エステティシャン長谷川の美活blog♡19【ダイエット編】

こんにちは♡
エステティシャン長谷川です。

美活blog第19弾!!

今回はエステティシャン長谷川流ダイエットについて書いていこうかと思います。




最初に断っておきますが、ダイエットと言っても、私個人がやっている「無理しない体型維持ダイエット」です!

もっとストイックなダイエットのお話を求めている方はそっとページを閉じてくださいませ。。

さて!

私はエステティシャンという仕事柄、スタイルはある程度維持しなければいけませんが、

甘いもの大好き!
お菓子大好き!
食べるの大好き!
運動苦手!
暑いの苦手!
汗かくの苦手!


という、おデブの典型みたいな特性を持っています(笑)

そのため気を抜くとあっという間に太ってしまうので、なんだか常にダイエット中。

ただ、ダイエットと言っても、私は桐谷美玲さんみたいな細い細いボディは目指していないので、健康的かつ美しい美容体重〜シンデレラ体重くらいを維持することを意識しています。

(個人的に、それくらいがほどよく引き締まっていて1番女性らしくて美しいと思うのです。)

しかし太るのは簡単なのに、一度太ってしまってから痩せるのって本当に難しい。。

だから、常に体重管理をして、鏡で全身をチェックして、ほんの少しでも太っていたらすぐに節制するように心がけています!

きちんと毎日管理することで、手遅れになる前に気づくのがポイント♡

そして、キープしたい体重より1kg以上増えた時は緊急事態として即座に戻す!!!

その時のダイエット法はいたって普通。

一応簡単にまとめておきますね♪


◎食事管理
夕飯は控えめに。
置き換えドリンクや納豆、豆腐、鶏肉、野菜など、ヘルシーでたんぱく質やビタミンが摂れるものをなるべく選ぶ。


◎運動
軽い筋トレや、通勤中に階段を使ったり早歩きしたり、常に姿勢を正すように意識する。
何かしてる時に使ってる筋肉を意識する。

◎入浴
なるべく汗をかくくらいお風呂に浸かる。

◎その他
軽いマッサージ。
お風呂上がりにクリームを塗って、気になるところをモミモミほぐして、近くのリンパ節に向かって流す。

…本当にこれくらいしか出来ていない。

けど、毎日ちゃんと意識していれば、これくらいで多少の食べ過ぎはカバーできちゃいます♡

これが私のやっている、無理しない体型維持ダイエットです。

ちなみに理想体重の目安は、
健康体重:BMI22
美容体重:BMI20
シンデレラ体重:BMI18


身長(m)×身長(m)×BMI値で自分の理想体重が出ますので気になる方は計算してみてください♡

※ただ、これはあくまでも体重上のお話で、筋肉が多い方は充分に細くても体重が見た目より多く感じたりしますし、
痩せすぎてしまうとかえって不健康になって、お肌も汚くなってしまうので、ご自分の身体をちゃんと見極めて程よくダイエットしてくださいね!


美と健康は切り離せません。

 




【follow me♡♡

BElle HP ▷http://www.salon-belle.co.jp

ameblo ▷http://s.ameblo.jp/estheticsalon-belle

Facebook▷プライベートエステティックサロンBElle

instagram▷belle_hase

Twitter▷@belle_hase

【NEWS】
image
プライベートエステティックサロンBElleが、9月7日発売の『AneCan10月号』で「小顔エステ」で人気のプライベートサロンとして紹介されました♡
BElle公式HPにて紹介記事を掲載いたしております!
ぜひご覧くださいませ。




最後までお読み頂きありがとうございました!
よかったら下の、『この記事が気に入ったらいいね!しよう♡』をぽちりして頂けると嬉しいですっ♡♡♡

  • この記事が気に入ったらいいね!しよう♡

  • いいね!してBee-magaの最新記事をチェック♪

この記事の投稿者

長谷川由依

長谷川由依

プライベートエステティックサロンBElleのエステティシャン。
Bee-proとして、ヘルスケアや美容をテーマにblogを書いていきます♡
みなさまのお肌やお身体のお悩みに少しでも役立てたら嬉しいですっ!

この投稿者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る