ボーダー女子はモテない…?!

こんにちは!

ビーママのクミコです🌻

今日は夏になると着たくなるボーダーについて(^^)

ボーダーって、夏だけじゃなくて一年中取り入れやすい柄で、誰もが1枚はボーダーアイテムを持っているのでは?😊

ショップスタッフ時代も ボーダーは季節問わず人気な柄で、

毎年飛ぶように売れました!✨

私もボーダーだいすき❤️

半袖、長袖、ノースリーブ…

全アイテム持ってます(〃ω〃)

でもでも、ボーダーには耳を塞ぎたくなるような恐ろしいジンクスがあるのです、、、

そう、ボーダーを着ている女子はモテないというもの😱💔

どこからそんなジンクスが広まったのか…

使いやすい万能な柄なだけに、もしそれが本当なら残念ですよね( ; ; )

なぜモテないのか、解析してみたところ…

ボーイッシュなイメージがある

…確かに、女性らしいかと聞かれるとそうでもありません😓

やはり男性ウケしやすいのはワンピースとか、可愛らしいフェミニンな服装。

女子ウケはいいのにね…( ; ; )

実はボーダー柄は、警戒されやすい色柄?!

…これは諸説ありますが、”警戒色”というのは

蜂などが自身の模様で危険を敵にアピールするための護身術だと言われています🐝

蜂のしましまとボーダーのシマシマ…

考えてみたら似てるのかもしれません( ; ; )

男性からしたら、やはり女性には安心感を求めるのでしょうか。。

ボーダーは、シンプルコーデになりがち

一柄取り入れるだけでコーディネートが完成する、優秀なボーダー✨

でも、それが仇となっている説…😭😭

ボーダーに頼りすぎるとシンプルすぎるコーデになりがち。

必ずしも華やかな女性がモテるとは限りませんが、シンプルすぎるボーダーコーデは、男性ウケとは程遠いらしいです( ; ; )

じゃあ、どうすれば華やかなボーダーコーデが出来るのか??

それは

①シフォンなど、”揺れる”素材のものと組み合わせる。

要するに、甘辛mixです◎

ボーダー…ボーイッシュなイメージがあるのなら、女性らしさを連想させる ふわっと軽やかな素材のものを合わせましょう(*´◒`*)

…男性は揺れるものに目がいくってほんとかな。笑

②どこかに色を取り入れる!

(今回は白黒のボーダー柄をベースに考えてます)

スカートを華やかな色にしたり、カバンや小物に色を取り入れたり♪

赤ならマリンルックな印象に❤️⚓︎

ブルーなら、カジュアルなボーダーがキレイめな印象に💙

パステルトーンのものなら、一気に甘く可愛らしい印象に💕

色合わせがしやすく、色によって印象がガラッと変わります٩( ‘ω’ )و

個人的にはボーダーにあえて黒ボトムを合わせてて、赤の小物を取り入れるのが好きです💄💕

③ヘアアレンジをする!

これ、すごーーーく重要だと思います!!

髪を巻いたり、ユルく1つに縛ったり◎

ヘアーに気を使うだけで一気に”手を抜いてない感”が出るのでマストです!!

あとは髪の艶だったり

ネイルをしたり。

どこかに女性らしさを取り入れないと、どうしてもボーイッシュなイメージは払拭できないのかな…と思います😣

なので!

ボーダーに合わせる服を決めたら、Bee-msさんに行って、更に”綺麗”をサポートしてもらいましょう!╰(*´︶`*)╯💕✨

これでボーダー非モテ説は払拭される…はず!!👍✨

 

決してボーダーが悪いわけではありませんが、ボーダー大好きな身としては モテないイメージを払拭したい!!

そう思って書き出してみました◎

長くなっちゃってごめんなさい🙇‍♀️

読んでくれてありがとうございました💕

  • この記事が気に入ったらいいね!しよう♡

  • いいね!してBee-magaの最新記事をチェック♪

この記事の投稿者

ク ミ コ

ク ミ コ

8月に第一子を出産した、新米ママのクミコです♪*
18歳からアパレル歴まるっと10年◎
大好きな洋服や趣味を通じて、皆さんにいろいろな発信が出来たらな…♡
そしてたまに、娘ちゃんとの日々も綴っていきます(⁎ᵕᴗᵕ⁎)
こんな私をぜひよろしくお願いします♪゜

この投稿者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る