カラダを動かすって楽しい💕エアリアルヨガ編

社会人になって早3年目を迎え、

昔よりもカラダを動かすことが楽しくなってきました♪

今日はエアリアルヨガにチャレンジしたので紹介します!

◆過去のはこちらから→宅トレ編DANCE編

.

◆そもそもエアリアルヨガって?

トップの写真のように、

天井から吊るされた布にカラダを預けるヨガのこと。

他のヨガと違って

・カラダを布に預けることで余分な力が抜けてリラックスできる

・逆さまになることで、むくみ解消や首や背骨のつまりを解消できる

のが特徴。

.

まずは布に慣れるために

ブランコ風に腰をかけるところからスタート!!


.

横向きになってみたり、

布の中で開脚したり、

寝転がって呼吸整えたり、

といろいろやっていくうちに

カラダがリラックスしているのを感じられて

気持ちよかった😊

.

最後に逆さまでヨガのポーズにチャレンジ(๑•̀ㅂ•́)و✧

まずは、後ろに倒れて開脚。


次に、思いっきり逆さまへ

(これがなかなか怖いんだな…)


そしたら、足の裏同士を合わせます


最後に、手のひらを上に向け、気持ちがいいところまで腕を伸ばしておわり!


手は軽く置いてあるだけで、

頭は床にくっついてるようにみえるけど

髪の毛が長いだけでくっついてません!!

本当にカラダを布に預けてるだけで

痛くもなんともないんだな〜

.

エアリアルヨガをやったあと、

・姿勢がよくなった

・肩こりが和らいだ

感じがしたよ(*´ω`*)

また機会があればやりたいなぁ💕

今回体験した場所は

instagramで紹介するね🎶

 

 

  • この記事が気に入ったらいいね!しよう♡

  • いいね!してBee-magaの最新記事をチェック♪

この記事の投稿者

水野真希

水野真希

愛知県出身 / 25歳 / 平日は仕事に没頭する営業女子(๑•̀ㅂ•́)و✧ / 休日はジムへ行ったりダンスしたりお酒飲んだりと欲望のままに過ごしてます(*´꒳`*)

Bee-ladyとして、仕事や家事、プライベートと様々な場面で頑張る読者の皆様に、少しでもHappy Lifeが送れるような情報を発信していきます٩( 'ω' )و

この投稿者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る