夏のかかと

こんにちは☆ Bee-pro骨盤美人体操講師・山本由美子です。

土砂振りの日もあれば日差しが強い日もあり
少しずつ夏が近づいてきているのを感じます
夏は露出も増える為、色々なところが気になる時期かと思いますが(笑)
今回は身体を支えてくれている大事な大事な所
足について少しだけお伝えしようと思います

なんで足かって??
それはかかとがカサカサすぎて可愛いサンダルが履けない という切実な悩みを受けたからです。

 


何故かかとがかさつくのか?

「かかとを守る防御反応」

何から踵(かかと)を守るのさ?って考えると

・外部刺激
・乾燥
・かかと水虫・・・


 

簡単に言うと
サイズの合わない靴を履いていたり、角質を削りすぎたりはNG 過剰な刺激を与えてしまう かかとには皮脂腺が無いのでもともと油分が不足しがち、また加齢・血行不良により代謝低下

結果・・・角質肥厚・・・角質肥厚


チーンとなってるあなた
…大丈夫大丈夫

靴を見直し摩擦を避ける
削りすぎない角質ケア(クリーム・マッサージ巡りを良くして)
同じ靴を毎日履かない


これでずいぶん改善されると思います

自分を支えてくれている大事な大事な足だからこそ
労いながらのケアを心がけましょ
〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆

ameblo・・・ http://ameblo.jp/smily-yumi/ ブログにはレッスン情報掲載しております

facebook・・・山本由美子

instagram・・・https://instagram.com/yumidesuufufu

 

  • この記事が気に入ったらいいね!しよう♡

  • いいね!してBee-magaの最新記事をチェック♪

この記事の投稿者

山本由美子

山本由美子

骨盤美人体操講師・リフレクソロジスト・ベビータッチケアセラピスト / 骨盤美人体操の講師として、今より少し綺麗になって、それを維持できる女性らしい身体作りを全力でお伝えしています☆
食べることが大好きで、マイペースなアラフォー・3児の母です♪

この投稿者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る