海での日焼け対策🌞美白になるための食べ物💖

みなさんこんにちは、

bee-pro管理栄養士のかわいです⭐️

.

.

.

先日、今年初めての

(そして最後になるであろうw)、

海に行ってきました💖

水着さえ持ってないからなんかブラトップで行くというダサさww

水、意外にぬるかった(^。^)



基本的に年中引きこもりの私が

海に遊びにいくなんてビックリw

毎日テレビみてゴロゴロしてるトドみたいな私を外に連れ出してくれた友達に感謝❗️❗️笑

.

.

海には小麦肌の綺麗な女の子が沢山いました💖

小麦肌が似合う女性に憧れる…

でも私は今までもこれからも多分白肌派なので、

日焼け対策❗️をしっかりしていきましたよ⭐️

私が行った日焼け対策は⑤つ❗️

.

.

①日焼け止め

当たり前かww

こまめに塗り直して全身ぬる!

.

.

②帽子被る

帽子はずっと被る!(同じこと二回ゆった)

髪のためにも帽子は必須⭐️

.

.

③長袖はおる

長袖をはおって、うっかり焼けを防ぐ!

海に入ってるときも長袖着たりしてた笑

.

.

④日傘

意外に使う日傘⭐️

友達がテント持ってきてくれたけど、

さらに日傘もあれば移動のときや、

海から上がってボーとしてるときも、

強い日差しや思わぬ角度からの日差しにも対処できます⭐️

傘さすのめんどくさいって思うかもだけど、日傘さすと涼しいからそっちのが楽(^^)

.

.

⑤アフターケアをする

コレが一番大事かもしれない⭐️

日差しをいつもより多く浴びた日は、

美白パックなど、

いつもよりもスペシャルケアを!

顔だけでなく、全身にできると理想⭐️

.

そして、お肌に良い食べ物を沢山たべましょう⭐️

↓↓↓

ビタミンCを多く含む食べ物

キウイやブロッコリー、柑橘系のものなど

(※柑橘系は日が落ちてから食べましょう)

→メラニンの形成を抑えてくれます

.

ビタミンE、リコピン、β-カロテン

を多く含む食べ物

ビタミンE…ナッツ類やアボカド

リコピン…トマトやスイカなど

β-カロテン…人参やかぼちゃなどの緑黄色野菜

→抗酸化作用があるので、お肌の老化防止に繋がります

.

BEAUTY SMOOTHIEもオススメ❗️

.

.

.

などなど、

白肌派の皆さんは、日焼け対策をしっかりして、夏を楽しんでください⭐️

.

.

最後に⭐️

白肌でいるためには日焼け対策はもちろん、

日頃から焼けにくいお肌を作ること

が大切です!

毎日のスキンケアでみずみずしい肌を保ち、

美白(美肌)になるための食べ物を沢山食べて、

内側からのケアも忘れずにしてくださいね⭐️

..


.

海たのしかった💖

凍らせたパイナップル、枝豆、こんにゃくゼリー持ってったら美味しかった💖

  • この記事が気に入ったらいいね!しよう♡

  • いいね!してBee-magaの最新記事をチェック♪

この記事の投稿者

河井妙佳

河井妙佳

現役管理栄養士☆食は健康、美容すべての源です。管理栄養士として食に関する事はもちろん、様々な美容について更新していこうと思います。より良い食生活を目指して、一緒に考えていきましょう♪♪

この投稿者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る