敬老の日、孫孝行⁈

こんばんは⭐️

Bee-mamaブロガーのおぎそです😊

昨日の台風、凄かったですね(>_<)💦

皆さんのお家等々は大丈夫でしたか❓

我が家はいくつかの植木鉢が倒れていた他はほとんど無事でした🌱
さて、今日は“敬老の日”でしたね‼️

おじいちゃん、おばあちゃんの長寿を願ってなにか贈り物をしたり食事をした方も多いと思います🎀

私たちも毎年、両方の両親に子どもたちからということでプレゼントを贈っているのですが

今年はちょっと流行にのっかって

ハーバリウム

を作ってみました🌼


まずは全体のイメージを決めてから

瓶の中にドライフラワーはプリザーブドフラワーを入れていくのですが…

大人はなかなか決めらないのに対して

子どもたちは早い早い💦

あっという間に完成させちゃいました😁

やっぱり迷いがないのは強い!!笑
5歳の娘もこういう作業ができるようになったんだなぁ〜と成長を感じつつ

(3歳の娘は自宅待機😜)

これからもっといろんな事に一緒にチャレンジしたくなりました😄
そして

無事にプレゼントも渡せて大満足の娘たち💓

やはり自作のプレゼントは気持ちの入れようが

一味違うみたいです😉

ただ、、、

たくさん遊んで貰って

夜ご飯まで食べさせて貰って

お風呂にも入れて貰って

帰ってきました😅

お祝いに言ったのに、お世話になって帰ってきた私たち…😅💦💦

おじいちゃん、おばあちゃん、

まだまだ元気でいてね💓

🌼ハーバリウムとは🌼

もともと植物標本という意味があるようで

乾燥処理された草花をガラス瓶の中で

特殊な液体に浸して鑑賞するものをいうそうです。

お手入れいらずで1年ほど、植物を美しいまま保存、鑑賞できるので手軽に楽しめてプレゼントにもピッタリですヨ🎶



では、、、🌱

  • この記事が気に入ったらいいね!しよう♡

  • いいね!してBee-magaの最新記事をチェック♪

この記事の投稿者

小木曽舞

小木曽舞

名古屋市出身で2歳、4歳の娘がいます。
2年前に専業主婦になり、現在は子育て満喫中♡グルメ、旅行(食べ歩き含む☆笑☆)が大好き、日々楽しいことを求める好奇心旺盛主婦です。
ブログ初心者ですが、宜しくお願いします(*^^)♪

この投稿者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る